読者の皆さま、こんにちは^^

 

5月5日は「こどもの日」。

 

「こどもの日」ではありますが、

娘は本日から学校がスタートでした^^;

 

強い風と雨の中、柏餅を

求めて2軒の和菓子屋さんへ!

 

赤坂青野

和菓子いろがみ

 

このまま面白くて、さらに

たくましく育って欲しいという

願いを込めながら、息子と一緒に

美味しくいただきました♫

 

鯉のぼりのかわいらしい

生菓子は、「おいしい?」と聞くまもなく

息子が二口で食べてしまいました。

 

image

毎年、兜飾りの隣に立たせて息子の写真を

撮るのですが、今年も変顔に、戦いの

ポーズで、現像して飾れるような軌跡のショットは

ありませんでした(笑)

 

けれども、これがまさに今の息子の姿!

 

ということでいい記念だと考えます^^;

 

それにしても、一枚くらいは撮らせてほしいものです。

 

image

なんて繊細で柔らかな色味なのでしょう。

 

紫菖蒲の葉までもが繊細に作られています。

 

目でも味わえる和菓子の世界。

 

季節ごとの生菓子は、毎月、

心が奪われてしまいます♡

image

明日から学校やお仕事が始まる皆さん、

今宵は少し早めにお休みくださいね☆