読者の皆さま、こんにちは^^

 

東京など4都府県が緊急事態宣言

の期間に入りましたね。

 

世の中の経済活動が回るように、

新型コロナ感染者数が一気に

下がってくれることを切実に願います。

 

今週末の友人とのディナーも、連休中の

旅行もきっぱりキャンセルしました。

 

緊張感を保たねば・・・と思っています。

 

そうはいっても、5月11日までは(延期も覚悟で)

ストレスを溜め過ぎないよう、

適度に発散していきたいですね。

 

今週はリモートワークで自宅に

いる予定なので、週末のうちに

お花を準備しました^^

 

お花のおかげで、空間の心地よさが

変わります!

 

端午の節句に向けて、兜飾りも

出し終えて、連休が待ち遠しく

感じられるような。

 

image

週末の夜は好きな

レストランのテイクアウト♫

 

活気あるレストランで作りたてのお料理を

いたくことも嬉しいですが、テイクアウトで

自宅でゆっくりと食事するのも、

これまたいい時間♡

 

Netflixの中から子どもたちと相談して

選んだ映画でムービーナイトをしながら

過ごす夜が一番のリラックスタイム♫

 

image

土曜日には、有隣堂アトレ恵比寿店さんで、

新しくなったカバーの本を見つけました(感謝)

 

「リコメンド」のコーナーに2冊とも

置いてくださっていて、本当に嬉しいです。

 

話は変わりますが、連休中に著者としての

インスタライブを開催しようと予定しています♫

 

私が書いた本の「まえがき」や、

個人的に伝えたい一部のエピソードなどを

朗読したり、身近なトークをしたり、

ご質問にお答えしたり・・・

 

ちゃんと通信できるのかが最も心配!

ですが、楽しみです。うふふ。

 

日程が決まりましたら、お知らせ

いたしますので、もしインスタグラムの

アカウントをお持ちでない方は、

ご準備いただいて、ライブでお会い出来

ましたら幸いです^^

 

image

この週末は天気が良くて、

外で過ごすのが快適でした!

 

息子のスクールの親切な素敵ママたちが、

ピクニックをしてくれました♡

 

私は参加できなかったのですが、

水風船や鬼ごっこや、池の探索など、

それはそれは靴を真っ黒に

しながらも楽しさ全開の息子でした^^

 

みんなありがとう!

image

 

マスク生活でも、最近は血色の良い

下地にもなるような口紅を軽く塗っています。

 

口紅塗っただけで顔色も変わりますし、

気分も上がります!

 

潤いと、ほどよいマット感が出せたら

マスクの中の汚れも気になりません^^

 

★アディクション shallow 002

image

さあ、また新たな1週間!

 

そして連休が始まりますね~。

 

今週も読者の皆さまに、

たくさんの良いことが起こりますように!