読者の皆さま、こんにちは^^

 

昨日、初めてのインスタライブに

挑戦してみました!

 

かれこれ10年くらい、自宅に来てもらって

ネイルをお願いしている高橋さんに、

まさにネイルチェンジ中、お付き合い頂きました♫

 

「高橋さん、どうやるの?」

「ここを押せばいいの?」

「映ってる?」

「聞こえてる?」

 

って、初心者っぷりを発揮していましたよ。うふふ。

 

気がつけば1時間も話していました。

 

ネイルのこと、春休みのこと、

仕事のこと、英語の勉強をしていることとか、

ご質問があった夫のことなど・・・

 

image

Wi-Fiが弱くなったとかで接続がうまくいかず、

途中で途切れたりもしましたが(ごめんなさい!)

ご覧くださった方々との楽しいひと時でした^^

 

見てくださった方、高橋さんに感謝です!

 

初めてのことへの挑戦は、ひやっとしたり、

どきっとしたりしますが・・・

 

この緊張感がいいんですよね~。

こういう緊張感があると、注意力を鍛えられます。

 

ライブ中、離席してWi-Fi環境を整えたりのドタバタ劇もありましたが(笑)

人との繋がりや、ライブならではの面白さと留意点など、

様々な気付きがありました。

 

方法がわかれば、あとはコンテンツ。

 

高橋さんともネイル中に、テーマを決めて、

再トライしてみたいですし、本や、PURA Tokyo

ご紹介なども、考えてみますね♫

 

次回、インスタライブ配信をするときには、

インスタグラムで事前告知をさせてもらいますので、

タイミングが合いそうでしたら、ぜひお気軽に

見にいらしてくださいね!

 

そろそろ、子どもたちのお迎えです。

 

image

晴れていたから、きっと学校の外遊びで発散

できたはず^^

image

真っ青な青空が、朝から気持ちよかったです!

 

あれ?今、気づいたのですが(16時現在)

雲行きがあやしい・・・

雲が灰色になってきましたぞ。

 

それでは、読者の皆さま、夕方以降も

元気にお過ごしくださいますように。