読者の皆さま、こんにちは^^

 

二十四節気では、3日に立春を迎えましたね。

 

2月は本格的な冬の寒さが訪れそうですが、

気分だけはうららかな春の空気を想像しながら

過ごしていきたいです♫

 

さて、今週もお疲れ様でございました!

 

今日は女性誌の取材で、久々にリアルに

人とお目にかかっての仕事となりました。

 

直接にお話できることが、こんなにも

嬉しくて楽しくて、リスポンスが速くて、

過ごしやすいなんて・・・

 

改めてリアルなコミュニケーションの快適性や、

人との近距離感に感動してしまうほどでした。

 

取材内容は、深かったり、温かかったり、現実の厳しさを

力を入れずに前向きにといった方向で話が盛り上がり、

誌面を拝見できる日が楽しみです^^

 

「ラッキーアイテムはなにかありますか?」

といったご質問があって、2つ答えさせて頂きました。

 

その一つは、やっぱりブレスレット♡

 

文字を書いたり、仕事をしたり、ジェスチャーを

使ったり、歩くときでさえも手先にパワーを

もたらしてくれる気がします♫

 

○大きめバロックブレスレット

 

誌面掲載は春の予定とのことでしたので、

改めてブログでシェアさせていただきますので、

ぜひお楽しみに^^

 

取材でお声をかけてくださいまして、

感謝です!

 

image

取材後は、ホテルでパンとケーキを買って・・・

 

image

静かさの広がる空間に、柔らかい光が心地よい

ホテルオークラ。

image

タルトの甘さが1週間の疲れを癒やしてくれました♡

 

2個はいけたかも・・・😂

image

 

そして、『プレジデント オンライン』では、

先日に続きまして第二弾の著書抜粋の

新しい記事がアップいたしました。

 

 

「大したことじゃないんだけど・・・」嫌われる人が無意識に発している余計な言葉

 

 
image
 
それにしても、イメージ画像の女性の表情・・・
 
なにか本当に嫌そうな感じが伝わりますね😂
 
全体の記事のランキング10位まで
いったときもあり、読んでくださった皆さまに
お礼を申しあげます。
 
 
image
 
 
image
 
あからさまにわかるような乱暴で荒っぽい
言葉の有無は気をつけやすいのですが、
「話す内容」「話す順序」「話すボリューム」などは、なかなか自分で
気づきにくいように感じます。
 
コミュニケーション力とかセンスをさらに
磨きたいとき、きっと普段から慣れたポイントで自分を
見直すことに加えて、別の角度から見直せたら発見がありそうですよね。
 
その「別の角度」というのは、コミュニケーションに関わる
人の意見を聞いたり、読んだりすることで、いったん「自分ごと」
にして考えて「私だったらこうするかも」という答えを見つけてみるのがおすすめです。
 
ぜひ、『プレジデント オンライン』の記事も
活用されてみていただけますように♫
 
それでは、リラックスした週末をお過ごしくださいますように