読者の皆さま、こんにちは^^

 

最新号の「女性自身」にて

記事を掲載させてもらっています♫

 

image

 

企画内容を拝見した際、「そこまでいう!?」と、思わず

びっくりな事例もあったのですが(;^ω^)

私なりに考えて回答させていただきました。

 

いうまでもないことだとは思いますが、

「失礼な言い方」というのは、可視化

できる明確なレベルによって線引

されるものではありません。

 

だからこそ、様々な事例を知ることで、

より多くの人の経験や考えを理解できるチャンスに

繋がるのではないでしょうか。

 

「そうか、こういうことを言われて傷つく人が

いるのかぁ」「自分でも何気なく言ってしまっていた

ことを失礼だと思う人もいるんだな」と、わかるだけで

人付き合いに大きな差が生まれるのだと思います。

 

ご興味がございましたら、ぜひ読んでみて

くださいね♫

 

さて、お正月休みの感覚が薄れ、

朝から夜までPCと向き合い、

リモートミーティングや、コンサルティングも

普段と変わらないペースで過ごしています^^

 

そんな中、メガネが曇らないマスクの黄金ポジション

を発見した朝でした😂

 

image

グレーのトップスに、パールブレスレットがぴったりで

嬉しくなります。うふふ。

image

今日も良き一日となりますように。