昨日は、待ちに待った宇多田ヒカルのニューアルバム『HEART STATION』の発売日。ヒカルちゃんの大ファンの私は、昨日撮影が終わるや否やCDショップに駆け込んで、さっそく購入して来ましたよ。ここ最近、休みなしでずーっとお仕事をがんばっている私にご褒美です(笑)。思いがけずヒカルちゃんのポスターのオマケまでGETできて、ラッキ~♪
「Flavor Of Life」とか「HEART STATION」とか、とにかくお気に入りの曲がいっぱい収録されているので、すっごく楽しみにしていたアルバム。特に今回は、ヒカルちゃんのポートレイトが今までのアルバムの中で一番好きかも。透明感とか清潔感とか。なんだかとってもナチュラルな感じがいいですね。どれどれ……Photographyは、Mitsuoさんというカメラマンさんらしい(笑)。仕事柄、どうしても気になっちゃうんですよね。テレビや映画なんかを観ていても、最後のエンドロールを見るのがたまらなく好きなんですよ(笑)。裏方さん一人一人の名前がスタッフロールで流れて来ると、何だかとってもワクワクします。
実はこの春から新しく、写真のお仕事をさせていただけることになりました。私にとっては、今まで経験したことのないような大きなプロジェクトへの参画です。いよいよ来週から撮影もスタートします。(あ…今度は“撮る方”ですけどね)(笑)。近々ご報告(タネ明かし)させていただけると思いますので、楽しみにしていて下さいね。

追伸/前述の中瀬記者のAll Aboutの記事がアップしたようですよ。タイトルは「好きを仕事にするための資格の活かし方」。よかったらコチラ もご覧下さいね。