今日は麹町で、写真撮影の仕事をして来ましたカメラ
某クリエイティブ企業様の会社説明会用ビデオの中に組み込む写真のスチール撮りです。(ちなみに今回は、映像ディレクターとしてではなく、フォトグラファーとしての出動でした)

左の写真は今日のものではありませんが、撮影をしている時のいつもの雰囲気が少しでもお伝えできればと思い、思いきって掲載することに(笑)。これは髪を切るちょっと前に撮っていただいたものですね。通常、写真を「撮る側」のワタシは、「撮られる」ことって滅多にありません。っていうか、カメラを向けられるのが大の苦手なので、こうしたショットはなかなか貴重な一枚です(笑)。

現場はこの写真の“まんま”、いつも「大笑い」の連続です(笑)。今日も若いクリエーターの皆さん達と、終始和やかな雰囲気の中、6時間あまりの撮影を無事に終えて来ることができました。やっぱりヒトを切り取るのって、サイコーに楽しいです。そしていつの日か、インタビューで構成した「ビジュアルブランディング」という新しい映像カテゴリーを構築できたらと思っています。願わくば、ビジュアルエージェントを立ち上げられたらいいですね。これが今のワタシのささやかな夢宣言です。