4泊5日で、沖縄旅行に行って来ましたよ~波
毎年この時期、どうしても「1万人のエイサー祭り」が見たくて、お祭りの時期に合わせて日程調整をするようにしています飛行機
今年も台風の合間を縫うようにして台風無事“里帰り”を果たして来ることができました。
実は私、日本のお祭りの中でこのエイサー祭りが一番好きなんですドキドキとにかくカラダ中の血液が沸騰するほど、エキサイトしてしまいます(笑)。今年もやっぱり最高でした!



那覇入りした翌日は、泊港からフェリーで離島へ船美しい海が広がる慶良間諸島の座間味島へ渡りました。この世のものとは思えないほど美しいエメラルドグリーンの“美ら海”が広がる美しい島。ウラシマタロウは本当に実在したのかも……と思わず信じたくなってしまうほど、不思議な時間軸の働く魔法の島。それが座間味島です。
毎年この“美ら海”(ちゅらうみ)と、“美ら空”(ちゅらそら)に癒されたくて、東京からはるばる訪ねる私の“故郷”――。


しかも今回はこの離島でのバカンスに加え、最終日に沖縄本島北部にある“美ら海水族館”にも足を伸ばして来ることができましたクマノミクマノミクマノミ巨大なジンベイザメやマンタにも逢えて、最高にハッピー!普段では決して味わうことのできない、南の島ならでの海の世界を思いっきり堪能して来ることができましたクマノミクマノミクマノミ










たびたび激しいスコールにも見舞われましたが雨運良くたったの一度も雨に当たらず、傘もさすことなく旅を終えました。なぜか雨が降っている間はバスで移動中か、レストランで食事中か、市場のアーケード内で買い物中だったのです。それより何より、行く先々で大きな虹の橋がかかり虹“晴れ女”の頭上だけはぽっかり青空が広がって、“高気圧”に覆われていたのでした(笑)。ホントにホントです。こんなにたくさんの虹を見たのは生まれて初めて!何だか「オズの魔法使い」のドロシーにでもなったような気分でしたコスモス

でも、帰りの飛行機は結構揺れましたよ~飛行機あせる普段は飛行機好きの私も、さすがに怖かったですドクロ(笑)。それより何より、東京に帰って来てこの連日の猛暑にビックリ!この暑さはとにかく異常です晴れタエコのエコは、ecoのエコ。少しずつでも温暖化防止に繋がるよう、何か小さな一歩からでも始めなくっちゃ。沖縄旅行から戻って来て、ちょっぴり“大人”になったワタシなのでした(笑)。つづく。オフィシャルブログ にも、遊びにいらして下さいねドキドキ