昨日、お友だちの元タカラジェンヌ風美佳希さんと一緒に、麻布十番にあるアンチエイジングレストラン『麻布十八番』に行って来ました。ここは、いま私が一番お気に入りのレストランなんですよナイフとフォーク二人で新鮮な有機野菜をたっぷりといただきながら、「本物の大人のオシャレとは」……などと“美人談義”に花が咲きましたコスモス本当にお美しい佳希さんの隣にいるだけで、思わず私まで「キレイ」がうつりそうドキドキ美人のお友達がいると、それだけで幸せな気持ちになれますね。イメージコンサルタントのお仕事もされている彼女のお話は、いつも本当に勉強になります。オシャレをするのは、相手を想う気持ちの表れ――。カラダの内側からも外側からも、上質のキレイをたっぷりと摂取できた素敵な昼下がりでした。

一方今日は、朝から台本書きの締め切りに追われていますあせる時間との闘い。自分との闘い。
そんな切羽詰まったヤバイ状況だというのに、先程キッチンに立ってパンプキンスープを作ってしまいましたハロウィンえへ。ワタシは時々、こうした「隙間時間」にスイッチの切り替え=気分転換をしています。料理好きの私にとっては、キッチンに立つという「スキマスイッチ」が、一番手っ取り早い効果的な気分転換です(笑)。この特製パンプキンスープ、先程冷たく冷やしていただいてみたのですが、自分で言うのもなんですが、めっちゃ美味しかった~ハロウィンチョキ尖りだしていた心もカラダも、みるみる優しさを取り戻して行くような気がしました。『ぐりとぐら』の絵本の中に登場するお日様のような優しい色合いが大好きで、このパンプキンスープはよく作ります。WISEWISEで一目惚れして買って来たばかりのお気に入りのガラスの器にもよく映えて、ささやかな自分へのご褒美となりました。スイッチの切り替えも無事完了!これから膨大な量のインタビューシートをまとめる作業に入りますメモがんばれ、ワタシ!