今日は朝から、銀座で取材でしたメモ
イベントの本番を10日後に控え、スイッチが入ったままの「ON」の状態が続いています。ここ最近、明け方5時近くまで仕事をしていることが多いのですが、人間って眠らなくても生きて行けるものなんですね~(笑)。ナポレオン並みに睡眠時間が少なくても、眠くならない自分って本当にスゴ~イって感心しています。

そんな頑張っているワタシに、サンタクロースから贈り物が届きました!プレゼント
何と!ワタシの「サプライズの神様」である憧れのヒト・小山薫堂さんに初めてお逢いしてくることができたのですドキドキこの人生最大級の贈り物をしてくれたのはワタシの大切なお友だち、大好きな由里子さんラブラブ「KEY35」(薫堂さんが私たちのユニット名の名付け親)として、つい先日初めて彼女とのコラボレーションのお仕事が叶ったご報告をするために、二人で薫堂さんの事務所をお訪ねして来たのです。

薫堂さんとお逢いするなり、いつもはクール?なワタシが、まるで女子高生のように舞い上がってしまい、握手を求めたり、ご本にサインをしていただいたりラブラブもう「おねだり状態」炸裂で、大騒ぎをして来てしまいましたあせる
まるで、天の川の向こう岸で彦星に逢えるのをずーっと“待ち構えていた”織り姫にでもなった気分(笑)。しかもその織り姫は、一年どころか百年以上も待ち続けていましたとさ……っていう、曰く付き付きのお姫様(笑)。でも、本当に「逢いたい!」と心から願っていると、本当に逢えるのですね。感動で泣きたい気持ちを抑えるのに必死でした。憧れのヒトが目の前にいるだけで、こんなにもドキドキときめいてしまうものでしょうか。

恐れ多くも「女版小山薫堂になる!」って夢宣言をして来たワタシにとって、本当に夢のような時間でした。ティンカーベルが来て、金色の魔法の粉を振りかけてくれたかのような、魔法のような時間でした。帰り際、お忙しい薫堂さんに一つだけ質問をさせていただきました。「サプライズを仕掛けるために大切なことって何ですか?」。薫堂さんは間髪入れずにこう答えて下さったのです。「隙を見つけること」――。「サプライズの神様」は、やっぱりワタシの「サンタクロース」なのでしたクリスマスツリープレゼント
今夜は、薫堂さんが書いて下さったワタシの名前入りのサイン本を抱っこして寝ようと思います。(寝れたらね)クリップワタシのオフィシャルブログでも今日の模様を綴っています。よかったらコチラ にも遊びにいらして下さいねドキドキ