取材のため、サリダ本社へ。
私はインタビューの仕事が大好きですメモヒトと逢うことも、ヒトの話を聴くこともたまらなく好き。
「我以外皆我が師」がモットーの私にとって、誰かと逢って話をすること自体が「授業」そのものであり、どんな場所であろうと、そこがたちまち「学校」に早変わり学校
――そう、ワタシはいつでも「自分大学」の学生なのです。

今日は太田社長のご紹介で、某大学のY田先生にもお会いさせていただき、一流のマーケティング論を学ばせていただきました。世界を舞台にご活躍されている方のお話は、どんなハリウッド映画よりもエキサイティングです(笑)。太田社長へのインタビューの時間も、まるで宝石箱のよう――。キラキラしていて、一言一言が美しい心を磨くための贅沢なレッスンです。女性の品格とは、一流の人間力とは――サクセスウーマン講座のための取材とはいえ、最高に贅沢な「太田大学」で、MBAを取得するような勢いで様々なことを吸収させていただいております。本当に幸せなお仕事だと感謝の毎日です。

夕方からは太田社長と一緒に、AllAboutのN瀬記者の取材を受けました。近々素敵な記事が掲載される予定です。どうぞお楽しみに!

夜はTETSU-LOWとMTG@銀座。電通のコピーライターK氏も合流され、それはそれはタイヘンな盛り上がり様でした!言葉を紡ぐプロの話は、とにかくハンパなく面白いです!本の話、映画の話、教育の話、物事を観る尺度の話……何時間あっても足りやしません(笑)腕時計自分の心の中身を言葉や映像に「翻訳」することが仕事の私たち。お互いリスペクトし合い、インスパイアされながら、もっともっと勉強しよう!と、誓い合って別れました。
私はこうして毎日のように、様々なプロに囲まれながら「自分大学」のキャンパスライフを謳歌しています。そして今日の私たちの結論――「人生って、素晴らしい!」。