この土日は、週末も返上して仕事をしていましたメモあせる
学生時代からそうだったんですけど、どうして試験前って「部屋の掃除」とか始めちゃうんでしょうね(笑)。普段読まないような難しい本や本昔のアルバムまで引っ張り出して来ちゃって、試験勉強なんか、はかどりやしない(笑)。それでいて試験の前日あたりになって、ようやくお尻に火がついてメラメラ慌てて勉強するパターンです。それは、大人になって今でもちっとも変わず、原稿や企画書も締め切りギリギリまで引っ張るタイプ。でも、「火事場の馬鹿力」で何とか切り抜けてしまう綱渡りな人生を送っています。(“強引グ”マイウエィ~って感じですかね)(笑)。

昨日も、仕事でパンクしそうになる自分に「ご褒美の前借り」プレゼント音譜
実はワタシ、この「自分にご褒美」っていうのがたまらなく好きなんですよ(笑)。
しかも「頑張った後の自分」にニンジンを与えるのではなく、「頑張る前の自分」にニンジンの「前払い」をしています(笑)。でも、こうした自分を「なだめる方法」「励ます方法」「立ち直らせる方法」を幾つか知っていると、モチベーションを下げずに済みますよ(……って正当化?)。

今は大好きな映画を観に行く時間も全くないので、自分をなだめすかすのも一苦労汗観たい映画の前売りチケットだけはたくさん買い込んであるのですが、さすがに仕事の目処がつくまではお預けです汗そんなワタシに救世主が登場!ジャ~ンクラッカーこの間、私の一番大切な親友がプレゼントしてくれた「ゴールデン・エッグス」のDVDです!プレゼントず~っと前から欲しかったのドキドキ今、めちゃくちゃはまっています。文句なしに笑えます。特にVol.2のミシェル先生!このヒトが死ぬほど面白いんだからっ!仕事の合間にも何度となく「一人上映会」をしていますが、まるでかっぱえびせんのようなDVDなのですよ、これが。「辞められない止まらない」麻薬のようなDVDなのですよ。ワタシなんかはもう既に50回は観ていますが、何度繰り返し観ても同じシーンで笑ってしまいます。誰かミッシェル先生を知っているヒトいないかなぁ。一緒に「笑い」を共有してみたいなぁ。今回の仕事が一段落したら、絶対に仲間達を呼んで、オールナイトで「ゴールデン・エッグス」の上映会を企画してみたいなぁテレビ
Oops!そろそろ仕事に戻りますね~メモクリップあせる明日も朝から取材です。