“エコ”をテーマに、友人と芋煮会を開催。


勿論、My 箸・コップ・お皿 を持参。


そして食材を残さない!!

以外にこれが難しく、

バーベキューをすると、作り過ぎ、

気付くと、モヤシやキャベツそしてお肉までもが真っ黒にダウン

なんてことが良くありますよね。


さて、どうしたら良いかしら?ということで、


各家庭1品ちょっと提供しましょう。

ということにしました。


そして


富山出身の友人が、

6日に解禁になったばかりの

『ずわいがに』を実家より送ってもらったとかで、

超~豪華な芋煮会に変身かに座

寒さで凍えながらも、テンション上がっちゃいましたアップ


皆のメニューは、

カキのオリーブオイル漬け(←手作りでとても美味しかったです)

スペアリブ

鶏バーベキュー

スペイン風ゆで卵

焼きおにぎり

トマトサラダ

芋煮

ダッチオーブンでの蒸かし芋

大人6人、子供3人、ベビー2人でピッタリでしたチョキ


今日はとても寒かったので、テント2つを設置。


女性人はずっと中で食べ続けました・・・割り箸