最近というか、40代に入ってから年々感じるのが
年齢に逆らうことが難しくなってきたこと。

 

30代では悩まなかった白髪や肌のもたつき。

 

それなりのスキンケアで対応してきたけど
だんだん効果を感じなくなってきました。悲しい・・・

 

今使ってるものより高額なスキンケアに変えても
お金が続かない・・・

 

美容クリニックの施術にチャレンジする勇気も
お金もない・・・・

 

40代、50代、60代と歳を重ねていく先の
私の未来の顔は、母親を見れば想像がつきます。

 

高齢になった母親の顔を見ながら、
遺伝って怖いな~と思う今日この頃。

 

久しぶりに会った幼馴染に
「お母さんに似てきたね~」なんて言われました(;'∀')

 

どんな美人も、老化には逆らえませんよね。

 

高齢になっても美しい女優さんは、クリニックで
施術したり高価なスキンケアを使ってるでしょうね。

 

女優さんってドラマでは年齢サインが目立たず綺麗。

 

40代以上なのにキレイをキープしてる女優さん。

 

一般人とは違うお手入れの効果かなと思ってたら
バラエティではそれなりの老化がわかります。

 

ドラマではレフ版効果があるんでしょうね。

 

高いスキンケアを使ってたり、ひそかに

美容施術を受けてる女優さんも劣化していくので

私の年齢サインは当たり前。

 

お金をかけずにキレイでいるには
それなりに手をかけることが必要。

 

でも、だんだん手抜きになってきました(笑)

 

こまめなお手入れを心がけて、少しでも
年齢に逆らっていきたいな♪

最近感じる悩み