もうね〜

ホルモン治療
(タモキシフェン)
の副作用だかわからんのだけど

太ってるのが…
耐えられないというか
ワタシの中ではコンプレックスでしかないわけなんですね


以前、ブロ友さんが
16時間ダイエット
みたいのをしていたんです
ちょっと違うかもしれないけど??

24時間のうち
8時間の間しか食事しないという内容です


大好きなチョコは止めたくないし

健康のためには、
バランスのよい食事も
心がけはしないといけない。



12時〜20時ならできるかも!?
なんて事で…
16時間ダイエット!!

昨年10月末から開始しました!!

腹は減るしね
空腹との戦いですよ💧💧💧
昼間でご飯食べれないから
朝はブラックコーヒーでしのぐ

昼〜20時はまんべんなく食事
お菓子もほどほど食べてました😀

3ヶ月が経過したんですけど

3キロ減量しました
1ヶ月1キロペースてとこかしら。。。

毎日、カレンダーに記録してます。

結果は少しずつですが
でてるんで…
このまま続けてみようかと思います。


でね、太る原因って何だったのか??
ダイエットしたい方は
1度は考えると思うんですね。

しかし、タモキシフェンを飲んでると…
【副作用】
というとこになるわけなんです

主治医に聞いたら
「皆さん、そう言いますよね」
で、終わり…チャンチャン
なわけで、なんの回答も解決もないという

しかし、ワタシは副作用は否定しませんし、
同じ経験してる人の方が多数なわけ

だから「タモキシフェン」って結論になりますよね??

しかし、ワタシ個人は
「わからない。。」
答えがないと感じています。
実際は…

太りやすい要素がたくさんあるから↓

※年齢的に代謝が落ちている

※タモキシフェンによって
女性ホルモンが低下
体質が変わってしまった

※更年期又は更年期障害による過食


※さまざまな治療が一段落して、
食事が美味しく食べられるようになった。

※単に運動不足(笑)

これらって否定できないよなー
と思って…

主治医からは
ホルモン治療に入るにあたり…
「適度な運動、バランスのよい食事ね」
って

ま、いわゆる
健康的な生活が1番ですよ、って話ですよ
ハイハイって感じだけど 

これ、メチャ大事だと思うんですね

なんで、ヨガもやるし、ダンスもやるし〜

食事も意識するし〜

あとね、ストレスね、ためちゃいけない。



なるべくストレスにならないようにね
ゆるゆるに生活?してね

楽しいことを考えた方がお得ですよね♫


今はダイエットして 
服のサイズを気にしないで
好きな服を着たり

髪伸ばしたり

顔のリフトアップなんかして

キレイになりたくてー

多分、モチベーション上がるはずだから

ダイエットも、
前向きにやりたいと思います!!

ありがとうございました🙇