複数の収入源を持つお金の専門家中山凛です。

 

先日は東海地方で活躍している洗練された投資家の皆さんと一緒に、岐阜城・下呂温泉・飛騨高山・白川郷と旅行にいきました。

アテンドをしてくれたので、紅葉で綺麗な岐阜の観光地を巡りました。

 

といっても、一緒に行く方がみんな投資をされている方ばかりなので、いつでもどこでも話題はお金にかかわることばかり。

 

こんなふうに、いつでも大好きなお金のはなしを遠慮なくできる仲間がいてよかったと思っています。

 

日本ではまだまだ、人前でお金の話をするのはタブーと言われていますが、お金の勉強は実は生きていく中で必要な知識であるのにかかわらず、何も知らずに大人になってしまうほうが危険なことだと思います。

 

オンラインでは何度も顔を合わせている投資家さんでも、やっぱりリアルで会うと知識量も伝わる熱量も全然違いますね。

新幹線にのってそこに会いにいくことに意味があります。

 

一緒に飛騨高山を歩いているときに先輩投資家の方から

 

「成功は移動距離に比例すると言われているんだよ。最先端の情報を取にいく、今すでに成功されている人に会いに行って話を聞く。そのために海外に行こうと思う。そのためにリアルタイムで話を理解するために英語を勉強している。」

 

すでに億万長者で悠々自適に見えるのに、まだまだ進化しようと努力をされている。

 

だって、見たことのない感動を味わいたいでしょ!

そう言って、キラキラした目をしていました。

 

来年は、ドバイやアメリカ、勢いのある都市に実際に行って、自分の目でその経済の発展を見てみたいなと思いました。

 

やっぱり、人に会いにいくって本当に大事ですよ。

 

あなたはどんな未来が欲しいですか?