複数の収入源をもつお金の専門家中山凛です。

これまでアパートと戸建てを購入してきましたが、1つだけ団地の1室を購入したことがあります。

 

実は団地も1室から購入して不動産投資をすることができます。

この物件は、たまたまネット検索をしていて見つけました。

 

ボロボロだった古い戸建てが綺麗に再生できたことで、ビフォーアフターが楽しくて、デザインを入れて再生したい!という気持ちから団地を購入するきっかけになりました。

 

なんでもやってみないとわからないことがあるので、団地の再生をやってみることにしました。

この物件は、埼玉県坂戸市にある団地ですが、内見すると静かな環境で春には桜がとてもきれいな物件でした。

そして、最近外壁と植木の手入れをしたばかりで、ぱっと見は古い印象がなくていいなと思いました。

 

また、団地はRC構造でコンクリートなので、床が傾いているなどの心配はありません。

駐車場や駐輪場もあります。

 

こちらがリフォーム後

 

北欧風で環境にも合うようなデザインにしました。

 

団地なら低額で不動産投資を始めることができるので、初心者にはお勧めです。

ただし、団地の規約があって、リフォームする前に手続きが必要だったり、戸建てにはない管理費などの経費がかかるので、それをチェックする必要がありますね。