複数の収入源をつくるお金の専門家の中山凛です。

これまでわたしの不動産投資の実績をブログで綴ってきました。

 

前回までのブログはこちら

私の不動産投資の実績(①北海道千歳市戸建て)

 
それまで2件の物件を購入して無事に運営していましたが、実は夫には内緒で不動産投資をしていました。
わたしの夫は投資というものに興味がありません。
 
夫の親も、投資なんて騙されたら大変!まじめにコツコツ働きなさい。
と言われて育った環境もあり。
 
なので、最初の2件は夫に相談もしていません。すべてゼロから自分だけで始めました。
 
不動産投資と聞くと、お金持ちがやるもの。親がお金持ちだったのか?と聞かれることもありますが、わたしは親や夫の援助もなく自分1人でゼロから始めています。
 
最初は小さな物件から初めて、少しずつ大家さんとしての経験を積んでいきました。
今不動産投資をやってみたいという働くママがいたら、ぜひ自分の身の丈にあった小さな物件からでもいいので、まずは1歩を踏み出すことをおすすめします。
 
わたしが不動産投資を始めたきっかけも子供を産んでフルタイムで復帰したあとです。
育児に仕事に家事に、本当に忙しく働いて、身も心もボロボロでした。
 
こんな生活をずっと続けていけない・・・そう思って、自分の労働収入のほかに、自分が働かなくてもお金にお金を稼いでもらう仕組みを作ろう!と思ったから不動産投資を始めました。
 
夫には内緒でしたが、毎日毎日、不動産投資の関係の本を30冊以上読んで勉強していたので、たぶん、気づいていたのかもしれませんが。
 
最初の2件が軌道に乗り、通帳にどんどんお金が増えていってから、通帳を見せて不動産投資をやっていることを数年後に報告しました。
 
わたしの夫は普段からおおらかで優しい人ですが、
自分で責任をとれる範囲で好きなことをやってみたら?と言ってくれました。
 
今でも不動産投資は自分で決めて自分で動くようにしています。
会社員の夫は、コツコツとまじめに働いて家族を支えていてくれます。
わたしは夫に心配をかけたくないし、
 
家族が幸せに生きていくために不動産投資をしています。それだけはいつでも忘れないようにしたいと思っています。
 
主婦でもできる不動産投資を皆さんにもお伝えしたいと思います。