皆様こんにちは~(^^♪

 

離婚、相続・遺言、会社の人事コンサルを

得意とする

行政書士野澤みゆき女性事務所の

ゆきんちゃんです(^^♪

 

今日で二回目なんですが、

かわいい家族でありますセキセイインコのチュンチュン🐤が

体調をかなり悪くしており、

本日は二度目の診察に行ってきました。

 

もともとおなかの弱い子ではありましたが、

水っぽいフンが長期的に続いておりましたので、

気になって、鳥の診察が可能な獣医さんを探して

受診してきたのが10日程前のことでした。

 

的確な獣医さんからの診断で

お薬を処方していただき、

毎日お水にそのお薬を溶かして

飲ませる日々です。

 

そのおかげで、だいぶ元気になってきました。

 

昨日の診察では、

この子は強い子で、かなり我慢してきていたようだから、

回復してきたとはいえ、まだまだ治療を続けていく必要が

あるので、根気よく様子をみながらいきましょう。。。

 

とのお話がありました。

 

私が仕事で深夜2時3時までの状態が

しばらく続いていたことで、

私を気遣うこの子は、我慢していたようです( ;∀;)

本当にこの子の愛情深さには頭が下がり、

飼い主としての自分自身の不甲斐なさに

自責の念が募りました( ;∀;)

 

食欲も旺盛で、

おしゃべりもしていますし、

鳥かごのてっぺんからさかさになって

ぶらさがっていたりで、

とても元気なんですが、

鳥は寒がりなので、

今時期のエアコンは天敵なんですね。。。

これがそもそもの原因だったわけです( ;∀;)

 

鳥かごには遠赤外線ヒーターがつけてあるので、

鳥かごにいるときは大丈夫ですが、

鳥かごから出れば、気温は鳥かごの中よりは

低い状態になっていますので、

チュンは身体を膨らませています。

鳥は体調に異変があれば、身体を膨らませるのです。

 

それでも、

回復してきていることで、

鳥かごから出て来ては

私のそばで遊んでいます。

これは本当にうれしいものです(^^♪

 

チュンちゃん、

どうかどうか元気になってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あなたは私の大切な大切な家族だから。。。

 

 

合 掌