復職2日目。まだ仕事はしていなくて引継ぎのみ。上司とは挨拶以外話をしていないのだけれど、それって普通なのかな?私に求められているものとか説明を受けるのかと思っていたけれど、そうではなかったみたい。

 

今の仕事は会社にとっては必要なことなのだろうけれど、やはり同じことの繰り返しだということと私たちが調整した結果でそれほど利益が変わるのだろうかという疑問からあまり興味が持てないのかなと思った。前の会社の時も新しいことをみんなで進めていく仕事が楽しかったのだけれど、私はそういう仕事が好きなのかなと思った。

 

とりあえず転職活動をして、エージェントに今の状況を説明してみたいなと思った。転職していった後輩の話を聞いたのだけれど、とてもいきいきと働いて評価もされていて楽しいと言っていたらしい。私は転職がうまくいったとは言えず、ベターではあるけれど、とてもベストとは言えない。どこの会社に行っても同じと思っていたのだけれど、やっぱりもっと自分が活躍できる場所は見つけられるのかなと思った。