おはようございますニコニコ


今日も雨上がりの気持ちいい朝で幸せ〜ニコニコ


今朝の家庭菜園は、水やりやらずに少し野菜を収穫して、時間余ったのでハーブも収穫しました気づき


タイムとローズマリーニコニコ



これでもローズマリーは全然収穫しきれなくて、まだまだ残ってます滝汗



また涼しい日見つけて収穫しますニコニコ



ローズマリーは美味しそうなソーセージを作ってる方のブログを見て、私も作ってみようと思いました〜よだれ



もっとハーブを使いこなせるようにしたい飛び出すハート



よーく洗ったら、我が家の自然乾燥コーナーに広げますニコニコ




時々ひっくり返したりして、中に水分がこもらないようにすると、いい感じで乾燥できます照れ



ちょっと太陽出てきたので外に干そうかな拍手



あとは、やっとゴーヤが発芽しました爆笑




今のところ4つでてるので成長が楽しみですよだれ


 TODAY'S
 
今日の収穫



大葉24枚

間引きチンゲンサイ7
ベビーリーフ5
焼き肉レタス


今日は葉物DAY爆笑


その日のメニュー考えながら収穫できるのは家庭菜園のいいところですね照れ


あとはこの前もらった大量のにんじんの葉の一部凝視


今日は娘がお休みなので、この前好評だったにんじんのチヂミを作ってあげようと思います照れ


昨日はにんじんの葉のお好み焼きしました音符


結構おいしかったOK