ふわふわです。

なんか最近、


自然を感じたい!海とか山とか川とか湖とか行きたい!!

現実逃避モード…お疲れモードだったので、日曜日のお出掛け先は江ノ島にしました!!

海開き前とはいえ、人が多そうだったので

妊娠中にも行ったプラン


を再度発動。


7:20 新宿発ロマンスカーに乗り、





8:20片瀬江ノ島駅に到着。

江ノ島小屋で朝食。

前回来た時は冬だったからか全く並んでいなかったのに今回は並んでいてびっくり!!

けど30分くらいで入れました。





しらす大好きぽんぽこは釜揚げしらす丼にテンション爆上がり。

ご飯少なめにしてもらったけど、3/4食べました。半分くらいかな?と思ったけどビックリ。

母は前回食べたかった、金目煮汁卵かけご飯定食。




鰹節はその場で削ってくれます。当たり前ですが美味しい!!


お店を出た後は、海は見たことあるけど、海に接触?したことないぽんぽこさんは海に興味津々。

着替えも持ってきたので砂浜へ。




波打ち際に近づき波が近くに来たら、ビビりのぽんぽこさんは「コワイ!」と言って走って逃げていきました笑

なので、砂浜をあとにして江ノ島へ。

江ノ島までは弁天丸という船に乗車。

こんなルート↓


前回は江ノ島→弁天橋まで乗ったんだよな〜

今回は弁天橋→江ノ島へ。

乗車券は400円。未就学児は無料。

これ、本当楽でいいです!!

行きも帰りも時短になるし、船から海見れるのは最高です!


江ノ島に上陸したら磯を散策。

どんどん海に近づこうとするので母はヒヤヒヤしましたが、本人は楽しそうにしておりました。





江ノ島にも紫陽花がたくさん咲いていて、







ぽんぽこさんは嬉しそうに眺めながら散歩してたら、シーキャンドルに到着。





展望台に上り(1人500円)、

降りたら、ふわふわドームがあったので跳ぶ。

ぽぽ貸し切りで、しかも無料!

都内じゃ考えられん!







ぽんぽこさんは、たっぷり15分跳びっぱなしでした笑父と母は休憩できて良かった泣き笑い


12:43のロマンスカーで帰宅。

時々抱っこ星人になっていましたが、ほぼ歩いたぽんぽこさん、さすがに帰りの車内はオヤツ食べた後、朝早かったこともあり寝ておりましたニコニコ


久々に海を見て、波の音を聞いて、疲れたけどリフレッシュできましたにっこり


以上現場のふわふわでしたパンダパンダ