ぽんぽこさん、4歳2ヶ月になりました〜

昨日保育園迎えに行ったら先生から

「ぽんぽこちゃん、今日うんてい初めて3つくらい進めたんですよ!」と言われてビックリ!

いつもぶら下がってはいたのですが進める気配なかったのに…母がうんてい出来たのって小学生になってからのような気がする…逆上がりできないし泣き笑い

成長を感じました。

ふわふわです。


月曜日。


テレビで観て気になっていた


ピックルボール


の体験に行ってきました!

もちろん往復走って


ピックルボールとは?




詳しくはこちらのサイト


私はテニスやっていたので、テニスみたいで楽しそうだなぁ〜と思ったのと、

密かな野望で(ブログに書いてる時点で密かではないww)


何かの日本代表になりたいんですよ凝視


これを会社の子に言ったら、

わたしはいつか朝ドラに出たいんですよね〜

と言っていた。人には何かしら野望があるんですねww


そんなこんなで体験!




この日は区内の体育館で、コートはバドミントンのコートで行いました。

早速打ち方とルールを教えてもらい、いきなりラリー。

テニスのくせがついてるので、いらない回転かけてしまったり難しい。

けど久々にラケットにボールを当てる感覚がたのしい。

その後も色々レクチャー受けながら最後の30分くらいはペアを変えながら試合。

めっちゃ楽しかったー!

指導者さんに、「普段どこでテニスしてるんですか?」と聞かれました。もう5年以上テニスしてないのに…まだテニスの動き出来てたみたいです。笑

ラケットスポーツ経験者じゃなくても、老若男女みんな楽しめると思います!


あんまり動かないと思っていたのに、めっちゃ動いて意外と疲れた泣き笑い

また機会があったらやりたいな!


ピックルボールしてたけど、

走ってますよ@夜

とりあえずワガママボディなのでスピ練はやめてジョグで動く時間増やして減量してからスピ練しようと思っております。

砧公園の外周走ってたら、逆側から来た男性ランナー(もちろん知らない人)に動画?写真?撮られたんだけどなんで??

ただの市民ランナーですよっ!

あまり良い気分しなかったですねww


以上現場のふわふわでしたパンダパンダ