最近ぽんぽこが挨拶の時

ボンジョルノ

と言います笑笑

イタリア人なの?

ふわふわです。


4/30は仕事。

5/1は有給取って、去年からぽんぽこが行きたがっていた


プラレール博新幹線前


に行ってきました!!!


凄い混んでるて聞くし、大丈夫だろうか…

と思ったがチケットは当日券なしの日時指定の事前購入。

2週間前に購入しましたが朝イチの9:30〜11:00は売切れ、11:30入場の回を購入しました。


会場は池袋のサンシャイン。

今回初めて知ったんですが、

サンシャインは東池袋からの方が近い。

滅多に池袋行かないもので…

この日は雨だったのですが、駅直結だったので濡れずに行けたから良かった!

11:15くらいに着いたので入場するまでにおやつを食べさせて、いざ入場!




会場MAPはこんな感じ 



事前にインスタで調査したところ、

まずはアトラクションゾーンに行くべし!

と書いてあったのでアトラクションゾーンへ。

ぽんぽこがやりたいと言ったプラレール釣りに挑戦!30分待ちとなっていましたが、そんなに待ちませんでした。




1分間挑戦して釣った中でひとつだけ貰えます。

なかなか釣れないぽんぽこ氏…

結構アナログの竿なので難しい

母が上手いこと引っ掛けるところまで持っていき、無事釣れました。ふー…

必死だったので写真なしw


その後はプラレール塗りしたい

とのことだったので塗り塗り…塗り絵大好きなので楽しそう。




完成したら画面上で走り、びっくりしていました笑

プラレール塗り絵の横でちょうどシンカリオン(新幹線がロボットに変身するアニメ←説明が雑w)のショーが始まり、観たいというので観ていました。

ぽんぽこはコレ観たことないんですが…なんか興味津々のようでした母色々ドキドキ…



その後は展示ゾーンへ。

プラレールは65周年なので、65台のプラレールが一斉に走り出したり、



圧巻のジオラマ?ゾーン



トーマスゾーンではトーマスのアクロバティックな動きに母娘夢中笑

なんかボール投げたりもしました。



一度会場を出てランチへ。

サンシャインにあった、あの明太子のやまやの天ぷらバージョンがあり、揚げたてを都度持ってきてくれるのですぐ食べれるし、揚げたてだし美味しい〜ニコニコ

もちろんご飯、明太子、高菜はおかわり自由!

子供用の椅子、食器もあり、ぽんぽこは単品で頼んだかぼちゃ×2と母のご飯に高菜のせて食べてました。相変わらず子供らしいもの食べない笑


14時くらいに再入場して、入場してすぐにあったぽんぽこの好きなサウンド踏切渡ったり…

入場した時は混んでたけどこの時間は混んでなかった!



展示ゾーンの連結ボタン押したりしました。

こちらは15分待ちくらい。


E8系とE5系夢の連結


帰りに恐怖の(笑)物販ゾーン

ぽんぽこはコレ欲しい!

と言ったのですが…




会場で7000円くらい驚き


おかあさん、こんな大きいの持って帰れないよ


と言ったら


じゃあ小さいのにするね!


と言ったので、どの車両が来るかと思ったら…




まさかの






海苔!!!!笑笑



海苔好きな娘で良かったーー!!泣き笑い泣き笑い

ちなみにこの海苔買うために物販のレジの長蛇の列並びましたw

ここが一番並んだかも笑


事前に攻略法考えたおかげで大分効率よく回れました!効率重視なんで笑


帰りはプラレールの歌歌いながら帰りました。


母も全力で楽しんだプラレール博でした。


ランニング全く関係ない話ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!



以上現場のふわふわでしたパンダパンダ