今週末は、ぽんぽこさん、生誕記念の旅行!

誕生日はモノより思い出

去年から色々考えていて、最初は雪遊びさせたくて2月に八ヶ岳のリゾナーレを検討したんです。ここは社員旅行で行ったことあって、一年中プールも入れるし、ホテルも素敵なんですよ〜!

ただ、3歳から参加できるのがスキー教室だけで…スキーじゃなくていいんだよな〜(親やらないしw)ソリとかでいいんだけど…

と考えていたら、ぽんぽこが

てつどうはくぶつかん、いきたいなー

と鉄道博物館のYouTube 見ながら言っていたので…

そうだ!

鉄道博物館→軽井沢

にしよう!軽井沢は確か子連れに人気のホテルが多かったはず!

とインスタで#子連れ旅行 調べまくって決定!

鉄道博物館は絶対平日行った方がいいよな

と思い…


1日目(金曜日) 鉄道博物館

2,3日(土日)軽井沢


の2泊3日と相成りました。


当日は鉄道博物館の開館に合わせて出発するも、ふわこが携帯忘れたことに気づき(電車乗る前に気づいた)10時30分ころに到着。


早速てっぱくアプリで、

◎ミニ運転列車(600円)

◎E5系(はやぶさ)運転シミュレーター(600円)

◎D51(蒸気機関車)運転シミュレーター(600円)

の抽選!

平日のおかげが全部一発で当選ニコニコ


まずはミニ運転列車に乗車




我が家はリゾートしらなみでした!

しらなみさーん!


旦那が運転しました。(運転は小学生以上)

ちゃんと駅があり止まります。


そのあとはキッズプラザで遊び…




プラレールやり放題!


ぽんぽこが駅弁作ってくれました。







米だらけ…

マラソン前かな(笑)?


お昼は駅弁を買って、ランチトレインで食べました。




真横は線路なので、電車見えまくり!


ふわこは、やまゆり牛弁当(1,100円)にしたのですが、ぽんぽこはコレ




牛肉弁当より高い…(ちなみにシンカリオンは知らない)けどいっか…岡山でしか買えないし…

さらにぽんぽこが熱望した


山手線の水




新幹線バージョンもあり、じゃあ私はドクターイエローにしようかな!

と思って値段見たら


なんと


1本460円不安不安不安


もちろん山手線だけ購入

モノより思い出どこいったwww

ぽんぽこだけで2000円近いランチとなりました…昇天


続くパンダパンダ