久々にぽんぽこの成長記録。

3歳10か月。


電車愛加速中。

千代田線はだいたい覚えていますね

明治神宮前、原宿

山手線、副都心線はお乗り換えです。

とか

国会議事堂前、丸の内線

とか

小田急線も、

終点新宿です。

JR線、京王線、丸の内線、都営新宿線、都営大江戸線はお乗り換えです。

とか書ききれないですが、色んな車内アナウンス喋っています泣き笑い

東京メトロのロゴは全部覚えてます。

アルファベット見ると全部電車になっちゃう笑

M→丸の内線

Z→半蔵門線などなど…


休みの日は大体「電車乗りたい!ぽんちゃん(本名)代々木上原か表参道行きたいの」と言っていて、どんだけメトロポリタンガールだよっ!とツッコンでおります笑笑

電車や乗り物大好きですが、花とミッフィーも大好きで、最近服を着せる時

お花のがいい!

とか、ミッフィーがいい!

とかたまにスカート履きたい!

とも言います。スカートはももクロ(正確には、ぐーちょきぱーてぃーのももクロが好き)が好きなのでその影響と思われる。

着替えは自分でするようになり、ボタンが出来るようになってからはパジャマはボタンのあるものしか着たがりません。

新しいパジャマ着てほしいけど、ボタンがないので着ません(涙)


先日、体操教室の体験に行ってきました!

テンション上がって、走り回って、時々コーチにお座りしようね。と嗜められていましたが(笑)本人も楽しかったようで、「また行きたい!」と言っているし、体操は母苦手なので教えられないし、社会性も身につきそうなので通おうかなと考えております。


1月、2月遊びに行ったところ

しながわ水族館(東京都品川区)

狛江市出初式(東京都狛江市)

生田緑地(神奈川県川崎市)


緑地内の科学館にて


明治公園(東京都新宿区?港区?)

江ノ電&湘南モノレール(神奈川県藤沢市)




北鹿浜公園(東京都足立区)

↑ここはミニ新幹線やバッテリーカー、ゴーカートなんかもあり乗り物好きの子供は大喜び!廃車の消防車にも乗れて、ぽんぽこは「火事だ!お母さん助けなきゃ!」とハンドル回してました笑笑





ほか、近所の公園。


バレンタインのクッキーも作ったよ!


部屋が汚いのは気にしないでください



以上現場のふわふわ&ぽんぽこでしたパンダパンダ