2024年最初のブログ。

ふわふわです。

年末年始は何年かぶりに?6日も休みました!

うちはサービス業ゆえ、基本年末年始の休暇はなく有給消化…。

年末年始は11連休!とかいう人見てビビります。11連休なんて産育休でしか取ったことないよ…

(産育休は11どころじゃないがw)

4日から仕事しています@シロメです昇天


30日から1月2日まで、旦那実家→ふわこ実家と実家行脚。


実家の母親と姉はトマトが大好きなので、やっちさんのトマトを今年も発注したよ!

母は「あ!去年も送ってくれた美味しいトマト!」と喜んでいましたニコニコ


年末に発送ありがとうございます。


実家から帰省する際、ロマンスカーに乗っていて途中、千代田線が見えたら

あ!常磐線直通の千代田線!あれはJRの車両だね

とぽんぽこが言ったら、同じ車両のおじさまに

すごく電車詳しいね

と言われ、聞いたらその方は元千代田線の車掌さんでした!!

声掛けていただいてありがとうございますニコニコ


3日に初めて当選したカルディの福袋ピックアップしてきました!




受け取った時、


重っ


と声に出てしまうくらい重い!


中身は…

紅茶、緑茶、ハーブティー、コーヒー

酒以外の飲み物が全てイン!

パスタ、オリーブオイル、パスタソース

クッキー、ビスケット、飴、おかき、酒のつまみになりそうなお菓子、チョコレート、

はちみつ(これは嬉しい!)、手拭いエコバッグ、使ってみたかった旨ダレドレッシング、

玄米スープ、みたらし胡桃ミルクジャム←これが!お餅に付けたら超美味しい!!

朝ごはんに食べてますよだれ

お菓子はレース終わったら堪能します。

それにしても、かなりお得な福袋でした。人気なのわかるわぁ〜

当たってラッキーでした!


そうそう、3日にやっと初ラン。

ハーフ走ったり、クロカン120minジョグしたりだったのでスピ練したいなぁと思っていたら、

ちょうど木下裕美子さんのインスタ部の練習会があり、メニューが代々木内周(1.16km×7)だったので参加してきました。

どのくらいで走れるかわからないが、1.16kmだし、7本だし、キロ4〜4分5くらいかな?

とドキドキしながら6分回しのAグループにしました!


結果

4’26”  3’49”/km

4’33”  3’55”/km

4’29”  3’51”/km

4’37”  3’58”/km

4’37”  3’58”/km

4’47”  4’07”/km

4’38”  3’59”/km


練習前の大角コーチの動き作りのおかげか、1本目から良い感じに動いたんですよね。

けど、これじゃあ速い!

落とそうとするものの速くなってしまうあせる




4本目あたりからキツくなってキロ4に近づくが、ペース意識してならいいが、キツくて落ちてるのはよくないよなぁと思っていたら、6本目の前に大角コーチに4’05”くらいでいいから落として行きましょう。

と言われて、なんか気持ちよく走れたからそのペースで走っていました。と言ったら

それは危険ですよ。練習でペースコントロール出来ないとレースでもできないですよ。しっかりペースコントロールして走りましょう。

と言われて、ハッ!としました。

以前は、気持ち良く走れるペース=レースペース

でいけてたんですよね。

調子落としてからはそれが噛み合わなくて…(つくばしかり、先日のイヤーエンドしかり)

だから、早々に落ちてたのか…(今更w)

まだまだだなぁ。けど気づいて良かった。

ということで、6本目は敢えて落として、ラストは上げるというより良い動きで。


良い練習ができました!

大角コーチ、裕美子さんありがとうございました!


あ、お二人が写ってない笑


ということで、今年もよろしくお願いします。


以上現場のふわふわでしたパンダパンダ