職場が年末年始関係ないので、年末感がない!気づいたら今日は仕事納めでビビる!!

久々に29日〜1月3日まで休むから(保育園の休みに合わせた)まあ年末忙しい。そして年明けは新しいプロジェクトも始まるのし、1月1日以外はみんな仕事してるから休み明け絶対忙しいんだよな…やはり31日まで仕事でも良かったかも…今から年明けのこと考えると、ふわふわ@シロメです。

まあ忙しいのは良いことだ…


毎朝4時半に起床なんですが、最近3時半に無駄に目が覚める。そしてもう一度寝る→起きれない→寝坊の朝です。そのまま起きればいいじゃんと思う方もいるかもですが、

生理前でめちゃくちゃ眠い!

さらに疲れているから寝れるなら寝たい!

アラーム無しでぽんぽこに起こされるまで寝ていていい日は無駄に早起きするのに、なにこの矛盾@ふわふわです。(2回目)


今週の砧公園



そんなぽんぽこさんも(唐突)4月で4歳!!

誕生日旅行の計画も考えているのですが(主に私が)0歳から続けている「こどもちゃれんじ」。しまじろうが好き過ぎて、今年はさらにイングリッシュも始めてしまじろうワールド全開だったのですが、時々全く遊ばないおもちゃがあったり…以前はしまじろう!しまじろう!だったのに最近電車ブームということもあってか反応はいまいち。それに自宅におもちゃが毎月増えてカオスに…。

なので今年度で退会して、4月からスマイルゼミに変更しました!!

まだ届いてないから分からないけどタブレット気に入ってくれるといいなぁ。


そんなこんなで今年は買い物はほぼ楽天で済ませたふわこ(唐突)というか街でほとんど買い物できないしてません。

食料品はパルシステム、日用品はロハコ

便利な世の中だ。

突然ですが、楽天で買って良かったもの2023!


えんどう豆100%のゼンブヌードル!

低糖質高タンパク!


ナイトブラ!ナイトブラ難民でしたがやっと良いのに出会えました!


米粉パンケーキ!

初めて買ったけど美味しい!小麦より好き!


SSの時買ったんだけど美味しいです!

夕飯やお昼をこれにしています。


人口甘味料ゼロのプロテイン。

プロテインに使われている人口甘味料は腎臓に負担をかけるものが多いらしくこちらにしました!


朝は準備しながらシートマスクで時短に。

かの美容家佐伯チズさんもシートマスク推奨してたよ!ルルルンのマスクが一番好きです。


こちらも現在大活躍!

シルエット可愛いし通勤に使うくらいならちょうどいいです。半額クーポンでてるね!


寝る時にしています!

暖かいしシルクだから肌触りもよくて◎


疲労回復にEAA!これはアミノ酸の種類が他のものより多くてオススメ!


もう一回くらい今年書くかも?

以上現場のふわふわでしたパンダパンダ