ふわふわです!


日曜日は越谷レイクタウンランニングの10マイル走ってきました!


結果は1:08’47”16.2km←長かった 4’14”/km)でラッキーなことに優勝できました!




ではスタートから軽く振り返り。


スタート前はストレッチや動き、コース確認しながら1kmくらいアップと流し2本。


スタート地点で開会式がありゲストランナーのかおりんとみきちゃんと





かおりんが全部は無理だけど途中引っ張るよ!キロ4くらい?

と言われたので、この日のミッション4’15”をオーダー。じゃあ途中合流するね!

とスタート。


スタートしてすぐ女子2名が前にいる。

速いな〜と思いつつ自分も最初の1km4’07”だったのでリラックスリラックスと思いながら走る。

今回は順位よりも4’15”で行くこと。

が最大の目的なのでペース意識しながら、時折4’10”を切るので落としたりして走る。

周回コースを4周と頭に入っていたので、てっきり4km×4だと思っていたら1周が5kmちょいある。あれ?じゃあ3周と少してこと?

と思いながら2周目へ。

2周目の2kmくらいで先頭の女子をパス、そしてかおりん合流。

後ろを走らせてもらう。






かおりんのすぐ後ろを走ったら4’05”くらいだったので、少し後ろを走る。

それでも良いリズムとフォームだから走りやすい!

3周目でこれでラスト1周?かと思いきや、小回りにあと2周で、若干心折れるが(笑)折れてる場合ではない。

かおりんもここで離脱したので、動き意識しながら走る。





13km過ぎでペース落ちてキツくなってきたがこういう時こそ動き意識して、今走ってるランナーの中で一番良い動きで走る!

と思いながらゴール。



動画のスクショ


冒頭にも書きましたが、結果は

1:08’47”16.2km 4’14”/km

無事ミッションクリア出来て、優勝も出来て嬉しい。春先から走れば走るほど遅くなっていて、もうどうしようかと思いましたが…裕美子さんのアドバイスもあり、また415ペースで走れるところまで戻せて本当ホッとしました。


ゴールした時、陽気な男性ランナーさん達が、

あ!PTCだ!PTCだ!

練習参加したことあります!

と言っていただき、表彰式でもPTCコールしてくれてありがとうございました笑


総合順位と年代別でも賞品いただきました!





これの他にイオンレイクタウンの商品券3000円分(ランチの寿司に使った)

あと、なんとonのシューズ!

こちらは後日届きます。


会場で会ったお友達、ボランティアしてたお友達、かおりん、みきちゃん、ありがとうございました!!


旦那と娘も合流してレイクタウンで二部練。





ぽんぽこも楽しそうで良かった!


以上現場のふわふわでしたパンダパンダ