今朝は砧公園のサイクリングコースをゆるっとジョグ。ふわふわです。





今日は需要がほぼないかと思いますが砧公園について書きたいと思います。


砧公園はこんな感じです





地図の右側が環八

下が東名です。

車運転する方は分かると思いますが、東名東京インターの隣です。

電車で来るには非常にアクセスが悪いです。

(どの駅からも徒歩15分くらい)

なので治安は良いです(たぶん)


走れるコースは、


外周(約3.3km


サイクリングコース(約1.67km


クロカン(1.6kmくらい?)


全てほぼアップダウンです。

環八側だけがフラットです。


サイクリングコースは、この時期に嬉しい


ほぼ日陰!!


代々木公園より日陰あります。

砧はクロカンよりサイクリングコースの方が日陰です泣き笑い サングラスいりません!

アップダウンもあるし脚作りには良いです◎

25km走もここでやりました!

ただ、PR走するなら代々木の方が良いと思います。


クロカンは昼間は遊びに来ている人が多いので(夏は少ないかもだけど。)断然朝がオススメです。

元々ゴルフ場だったので芝生の広場が気持ちいいです。芝生でピクニックすると楽しい。


サイクリングコースもクロカンも夜は真っ暗で走れません。


外周は朝昼晩走れます。

実業団や(two laps、花王、旭化成、住友電工)大学生(駒澤、明治、東農大)の選手達は、朝よく外周走っています。

彼らのキレイな走りが見れるのは嬉しい。

今は合宿に行ってるから残念ながらいない。


実業団選手からへっぽこブロガーまで走っている砧公園オススメです指差し

近くの方、近くない方も遊びにきてね!


以上、勝手に砧公園親善大使の

現場のふわふわでしたパンダパンダ


ぽんぽこは砧公園の遊具がある遊び場が大好き!

子連れにもオススメ!


裕美子さんのTシャツ、ぽんぽこにも買いました!子どもが着ると可愛い飛び出すハート

お揃いで早く着て出掛けたいな!