ふわふわです。


今回はタイトル通りランニング全く関係ありません。興味ない方は戻ってくださいね。


仙台にアンパンマンミュージアムがあるのを知ったのは、ぽんぽこと同じ年のお子さんがいる方のブログでした。その方はおそらく関東在住で横浜のも行ったことがあり、GWかお盆の旅行で仙台行った際に寄ったら、「横浜と違って仙台は全然空いてる!」と読み

仙台国際ハーフ出るついでにアンパンマンミュージアム行くか!

もしくはアンパンマンミュージアムついでに仙台国際出るか笑!

となったのでした。

はい、初めからセットでした。



日曜日にアンパンマンミュージアム近くのホテルにチェックイン。


こちら


仙台駅からも近いよ!指差し


やはりそれ目的のファミリーが多いからか?

チェックインの際におもちゃをくれたり、アンパンマンのジュースをくれましたニコニコ

部屋は和室。

子どもと一緒だと和室が楽でいいです◎


朝食は和食のビュッフェで未就学児は無料。

子供用の椅子もすぐ用意してくれました。

ぽんぽこは和食派なので納豆、海苔、卵焼き、味噌汁なんかを食べておりました。

美味しかったよ!


ホテルの近くやアンパンマンミュージアムに行くまでの道にはキャラクターの石像があったりしてぽんぽこは大喜び。

写真撮ってー!と言われたのでパチリ





ホテルからアンパンマンミュージアムまでは10分弱。開館5分前に着いたら数組並んでました。


入ってすぐ、荷物をロッカーに入れていざ!

と思ったら早速アンパンマンとカレーパンマンが!


ぽんぽこは前日から「アンパンマンにギューしてもらうの」と言ってたので早速夢?叶う。

良かったね!







その後は遊びまわり、












SLマンに乗車中




メロンパンナちゃんにも会えて、





ショーも見て、




ショーは横浜の方がスケールが大きいです。


お約束のパンも買いました。




コキンちゃんは仙台限定だよ!

アンパンマンのありとあらゆるおもちゃが売っているお店では、その「ありとあらゆるおもちゃ」が試すことができ、工具大好きぽんぽこさんはこれに夢中。




謎の集中力を発揮し、全く動きそうもなかったのですが…「これ、作ったらおしまいね。」と約束をして、なんとかこの場から離れることに成功(すげー泣いてたけどww)泣き笑い


次の日同じおもちゃ、メルカリで買いましたww




仙台アンパンマンミュージアムは、平日の割には人はいましたがノーストレス。

横浜を行ったことある友人は、アンパンマンとの写真を見て「すごすぎ!!!」と驚いていました。


お子さんがすんごいアンパンマンLOVEでゆっくり遊ばせてあげたい!という方には旅行がてら仙台はアリだと思います!

平日の横浜はどうなのかな??


それにしても、日本で子育てするにはアンパンマンは避けて通れないですね泣き笑い泣き笑い


以上現場のふわふわでしたパンダパンダ