火曜日は朝9時から健康診断でした!


ちゃんと受けるのは実に2年ぶり?!


2019年 妊娠中ゆえ体重と身長くらい


2020年 育休中ゆえ受けておらず


いつもは職場近くの健診センターに行ってるのですが今回は胸部CTを追加したので日本橋になりました。

今、ふわこのボスはナースさんなんですが、そのボスに「30過ぎたら胸部CTは絶対受けた方がいい!」と言われたので受けました。ただナースさん曰く放射能強めなので気にならなければとも言っておりました。ま、年一だし受けたことないので。


身長はやや縮み(苦笑)視力は1.2をキープ(レーシックしてます)


健診が終わり10時半ちょい前…


12時までに会社に行けばいいので、せっかくなのであまり来ない日本橋でお茶することに。

朝食食べてないし血糖値あげなくてはっ!!

使命感にかられ(←?)Fuwahoo(←?)で検索

ちょうどチョコレート検定のテキスト読んでて気になっていたパスカルが近くにあるではないか!!



高島屋開店と同時に入店!

店に向かう途中、通るたびに店員さんに「いらっしゃいませ」と言われ、ふわこなのに丁寧に迎えてもらい恐縮でした!


お店ももちろん一番乗り!


オーダーしたのはこちらラブラブラブラブ



エクレア



セサミアーモンドのチョコレートとマダガスカルカカオのチョコレートとショコラショー



いやー、もう衝撃の美味しさでしたね。

特にエクレア!!!



上品な感じだからクリーム少なめ?と勝手に思ってたけど、カカオ70%のクリームがギッシリ入っていて濃厚だけど全くしつこくなく美味しい!!


美味し過ぎて高島屋の店内で400mTTやりそうになるくらい(←?)美味しかったです!!

チョコレート好きにはぜひぜひ食べてもらいたい!!!

また、こういうお店で飲むショコラショーてチョコレートと組み合わせてもしつこくなく、むしろ美味しく飲めるのよねぇ(うっとり)

次はシャンパンとそれに合うチョコレートも食べたいなぁ。

以上現場のふわふわでしたパンダパンダ

それにしても日本橋高島屋はアランデュカスあるしデメルもあるしチョコレート天国ですね