ふわふわです!
ブログ読んでくださってありがとございます!
おかげでお腹も凹んできました(笑)

お腹と言えば…
妊娠中ケアしていた、妊娠線(カッコよく言うとストレッチマーク)は体重が大幅増量wしたのにも関わらず出来ませんでした!!
妊娠線は一度出来ると消えません。
消そうとしたらレーザーとかの処置が必要になるみたい。実際妊娠線が消せるレーザーあります(保険診療外)

妊娠前からボディークリームは塗り塗りしてましたが妊娠してからはオーガニック系の物を塗り塗り。使っていたのは、オーストラリアのスーパーで買ったオーガニックのやつと、

eriちゃんから貰ったこちらと↓


マタニティ服買ったお店で勧められたヤツ↓
傷痕に効く!と書いてありました。
楽天で購入


友人が誕生日にくれたローズヒップ入りオイル↓


ローズヒップも傷痕などに効くみたいです。
そうえばヤングふわふわ時代、ニキビ跡に悩んでた際にローズヒップオイル使ったら治ったなぁにやり



これは↓妊娠線とは関係ないバストケアクリーム。後輩ちゃんが胸マッサージした方がいいですよ!とくれました。アカチャンホンポかな?


あと、時々クナイプのオイルも塗ったりしてました。
妊娠線の予防には、とにかく保湿が大事!!
みたいなので毎日塗り塗りしてたのが良かったんだと思いますニコ

どれも(バストケアクリーム以外)妊娠線専用!
ではないので、ちょっとした傷痕のケアで何か探してるならローズヒップ系がいいのかも!?

まあ、妊娠線に限らずお肌の保湿はマストですからね〜
と、言いつつ出産後はボディクリームが塗れていない現場のふわふわでしたwwwパンダパンダ

ぽんぽこ用のボディクリームのサンプルはたくさん貰えるのに!親の方が必要だぞ(笑)