ふわふわwithぽんぽこです。
今日は大人しくしております。
保育園の見学も予約していたレストランもキャンセルしました。
スーパーには買い物に行ったけどパスタ関係やカレールーは相変わらず品切れてましたが普通でした。良かった!

家に籠もっていたので入院準備を進めてました。
入院になった時にすぐに行けるように以下の物を詰めております。
※退院後実家に帰る時の荷物も含む

●産褥ショーツ
●産褥パッド
●母乳パッド
●授乳ブラ
↑これらは産院でも用意してくれているので必要ないかもしれないけど買ったから一応(^^;;
●パジャマ1着
パジャマも産院のがあるけど一応
●キャップ付ストロー(100均)
●アロマスプレー
●抱っこ紐
●ぽんぽこが退院の時に着る服一式とおくるみ
セレモニードレスがあるので考えたけど嵩張りそうだし、ぽんぽこ的に着心地どうなのかな?と思い普通のものに
●化粧品
こちらも産院でもあるので基礎化粧品は持って行かず美容液関係のみ。

入院決まった当日に詰める物
●母子手帳や保険証、書類一式
●産院が用意してくれてるマニュアル本
●メディキュット
●メイク道具一式
●お金
●実家に帰った時用の洋服と下着
●実家に帰った時用のカバン
●携帯充電器
●指輪(入院中は出来ないので)

産院の中で使う小さいトートバッグのような物もあるみたいだし、基本的なアメニティもあるにようなので用意しません。
あと産後用?にオヤツでも忍ばせようかしら…苦笑にやり

入院は意外と荷物が少なく済みそうなのでスーツケース1つで行きます!え?多い?

ぽんぽこグッズの大きいものも用意したし
チャイルドシート→レンタル
布団→実家にあり
ベビーカー→友人から借りた

あとは入院の日が決まるだけですね。
来週か再来週か!?!どうなる?!!

以上現場のふわふわでしたパンダパンダ