境港の水木しげるロードを後にし、鳥取砂丘を目指します。
途中、探偵コナンの作者、青山剛昌の故郷?の道の駅でコナン君に会う。


車で約80km移動して到着!


ちょっと風が強くて寒かったけど、見渡す限りの砂に圧倒しました!


ラクダがいたので、撮影だけさせてもらったんですが(有料)妊婦なので乗れずたっちーが代わりに乗る。


砂丘のすぐ近くにある「砂の美術館」に行こう!


画像はお借りしました

としましたが、4月まで休館中…

どうやら毎年1月から4月まで休館しているようですえーんえーん

時間が余ってしまったので、市内に移動。

仁風閣という洋館に。


設計は赤坂の迎賓館と同じ片山東熊。
洋館大好きふわこはかなり楽しめました。

そして空港に移動。

締めは、すなば珈琲。
完全にスタバをイメージしてましたがファミレス?みたいな感じでフードメニューが海鮮丼〜おつまみ系まで充実!しかもハッピーアワー?で生ビールが100円とビックリしました。

これにて、帰京。

次回、ふわこなりに総括させてくださいパンダパンダ