そうえば、昨日のレースでやっとコレ試しました!

{B72AD963-2465-472D-9C64-CFDE36F76819}

アネッサのアイブロウ。
走り終わった後も全く落ちていませんでした
これはこれからのシーズンも活躍しそうですね。ふふふ…

レースの続きです。
前回もアップしましたがコースはこんな感じ。

{87C54C60-0544-4D64-90B0-DFC19E3A7756}

ハーフは山中湖を一周(13km)したあと、
「ゴールはこちら」という看板を横目に見ながら通り過ぎ折り返してゴールするという…13kmからの精神力が試されるコース 笑
だから一周からエントリーが埋まって行く

標高は約1000m、一番高いところで1200くらい。
トレランやってる方だとキツくなさそうですが、(mieさんとかドキドキ)ハーフや13kmだとそれなりにパフォーマンスが求められる上に、トレランやらない私としてはあまり楽ではない。

スタートから順調に4'07"〜4'15"で刻む。

と、突然「ふわふわさんですか?」と声掛けられる。去年もご一緒だった山梨のウッチーさんでした!エール交換する。ありがとうございます!

今回は「前にいる女子」というリズムで走りました。見えていた彼女たちをパスし順調に進む。

7kmから8kmで最高地点に上ります。
山道王や足柄のおかげか、去年ここの上りキツかった記憶があったけど「あれ?もう終わり?」と思うくらいキツくなかった。おせんべさんありがとう(笑)

この辺りから女子の姿が全く見えなくなる。
前に何人いるんだろうか…?
とりあえず前方を見つめながら走ってたらあっという間に10km越えてました。

山中湖を一周。さー、ここからが勝負!

アゲテイクワヨ!

と思って沿道を見たら長次郎さんが!!

お互い「あ!」と気づいて手を振りましたラブラブ

{2F3AC83B-469E-4FE1-B792-C0B56F4F20E0}

長次郎スポーツ提供

そしてここからがスライド区間。

女子のトップ山口さん(今回で7連覇)がきた!
はやー!彼女は18分でゴールした。

続いて由理さん、ジョグしかしてないと言ってたのに安定のスピード!

で、自分が何位か数えたんですよ。

12位(´Д` )!

入賞圏外と知り、「前の女子」リズムで走っていたのに崩れていく…
ここから(15km)4'20"〜29まで落ちる…


しかも前を行くのは私のウルトラの師匠ゆうこさん!彼女はチャレフジ118で優勝してるのに安定の走り!さすがだ!
折り返しの時点で17kmくらいでとても追いつきそうな差ではなかった。彼女との差は1分30秒くらいだった。

泊まっている宿の前を通り、

{9B5D1268-A299-4DA5-886D-C37B2CA5690D}

最後の給水でグイッと飲んだ瞬間に、アサクラさんが声掛けてくれました!ありがとうございます!

ゴール手前の坂のところに入ったら女子はこっち!

と言われなんか花道のように私だけ走る

この時「女子ファイトー!」とたくさん声援をもらって嬉しかったなにやり

{26B13FBB-23C7-422B-8FF5-D8C32B6CCC90}

佐熊スポーツ提供

坂を上り切ってゴール!

ゴール後、長次郎さんにまた会えましたラブラブ 

{A00EC39D-A855-40C0-B927-D921325DBBB0}

なんか私にはもったいないくらい素敵な応援レポを書いてくださいました。恐縮です!ありがとうございます!


かっきぃさんにも会え…

{A249D429-246E-4FE3-BA7F-1A4A61EF9956}

豚汁を2人で食べて、「習志野Tシャツ」がキマっていた、かっきぃさんのご主人にも会えましたラブラブ

ほっこりRCからは由理さんと壮年の部のSさんが入賞!

{A2007326-90EB-459B-9A99-5F94F4E69C25}

やはり今回の一番の敗因はメンタルだと思いました。入賞圏外だからってあれはいただけない。
自分に足らないところが露呈したレースでしたが良い経験が出来ました。
もっともっと精神力、走力鍛えます!!

今回ご一緒だったみなさまありがとうございました!!

総合では12位でしたがひとり壮年の部の方がいて一般女子11位でした。壮年の方すごいなー