獣医さんに恋をしてしまって、既婚者だとわかって

諦めた。

 

けどまだ気持ちは諦めきれていないのかもしれない。

心の中で消えるまで待つ。

 

今朝、猫が術後、具合を悪くした。

私の好きな獣医さんは今日はお休みの日。

 

彼が動物病院に出勤する明日まで待って会いにいくこともできたけど

それはしない。

私は女である前に猫の母だから。

猫がいちばん大切。

 

迷わず今日、動物病院へ行った。

担当してくださったのは別の獣医さん。

 

猫の具合の悪さは一時的なものでホッとした。

 

彼には会えなかった。

 

けれどこれで良かったと思う。

物理的に距離を置いて、会えなくなったら

記憶から薄れていくと思う。

 

あんなにも胸がドキドキした、溜らない愛おしさも。

少しずつ私の感情から薄れてゆく。

 

これでいいのだ。

彼は既婚者だから。