ワム・システム・デザイン㈱ 広報部長(仮) アボシです。
このネタばかりで申し訳ございません。
深夜の通販番組がお嫌いな方はそろそろ厭になるころだと思います。
私は大好きですが。
例)
「日本人の肌なじみの良い黄色いダイヤの輝きがさりげないオシャレ心を感じさせてくれますよね!」
↑ ↑
カラーの等級が低いだけなのに、それすら強みにしてしまいます。さすがプロです。
ポップデータプラスは食品の製造現場から生まれました。
私も似たようなシステムを開発した事が有りますが、性能が断然違います。
スケジューリングに沿ってお知らせをしてくれますし、異常があれば管理者にメールを送ってくれます。
私は日々のルーティンワークがとても苦手です。
もしポップデータプラスが二足歩行をし、しゃべれる機能が付いていれば、なかなかな秘書になってくれるように思います。
例)
<仕事>
「なぁ、小口現金集計した?」
「あっ、ちょっとまって、すぐやるわ」
「遅れてるやん。社長にメールしていい?」
「すぐやる、すぐやるって!……ほら終了しました!差額なし、OKです!」
<プライベート>
「なぁ、洗濯やった?」
「いや、まだやねん」
「えっ、ちょっと遅れてるやん。実家のオカンにメールしていい?」
「ちょっと待ってて!」
「明日早番やから、あと1時間後には眠るように言いに来るわ。OK・NGで答えてな!」
「はい、了解!」
やや脚色ぎみですが、頼もしい!
なぜ二足歩行が必要かというと・・・・?そう。
携帯やお財布すら忘れてきがちな私を、追いかけてきてもらわないといけないからです。
…GPSも要りますね
夢見がちすぎです![]()
和をもって夢に挑む ワム・システム・デザイン
網干