少し前、駅の階段でぐにりとやってしまいました。
やばっと思ったものの、ぐっきりいかずにすんで、セーフ!
そのすぐ後は、確かにおかしい感じはあったけど、
腫れもしないし痛みもあまりない。
これなら足をしっかり固定すれば大丈夫かな、と素人判断。
2-3日足首がっちり固定できるスニーカーで過ごして、順調だったので、よかった〜♪
で、なんと翌々日に伊吹山登山にまで行ってしまいました。
それで全く痛みもなく、本当にたいしたことなかったんだなと思ってました。
1週間くらいしたら治まるだろうと楽観的予測。
ところが。
なんの不具合もないのだけど、なんかこう、
足がしっかり地に着いてないような、ふわふわした感覚。
そして、バレエのポワントの形を作ると甲が少し痛い。
ヨガでその形を作るとはっきり痛い。
そして、その痛みは収まるどころか、あれ?ってな感じから確実な痛みに変わって、
とうとうポーズがとれなくなり、
さすがにこれは大丈夫ではなかったのだとわかって、約1ヶ月半経ってからの受診。
こんなんなりました。
なんだか、痛々しい…
走ったり飛んだりの運動とは無縁だったので
テーピングは初体験です。
しかも、
テーピング(の交換)とリハビリで1-2週間毎日通ってくださいね、
と、さらりと言われてしまいました。
今まで放置したツケか、いや、あの時点では病院にまで行こうとは普通思えないだろうとか、
いろいろ考えてしまいます。
(登山だけは間違いだろうとは言われる)
いずれにせよ、こんな小さな怪我でも、放置すると20年後とかに歩けなくなる例を間近で見ているため、
きちんと治そうと思います。
皆様もどうぞお気をつけください。
