少し前、駅の階段でぐにりとやってしまいました。

やばっと思ったものの、ぐっきりいかずにすんで、セーフ!

そのすぐ後は、確かにおかしい感じはあったけど、
腫れもしないし痛みもあまりない。
これなら足をしっかり固定すれば大丈夫かな、と素人判断。
2-3日足首がっちり固定できるスニーカーで過ごして、順調だったので、よかった〜♪

で、なんと翌々日に伊吹山登山にまで行ってしまいました。
それで全く痛みもなく、本当にたいしたことなかったんだなと思ってました。
1週間くらいしたら治まるだろうと楽観的予測。


ところが。


なんの不具合もないのだけど、なんかこう、
足がしっかり地に着いてないような、ふわふわした感覚。

そして、バレエのポワントの形を作ると甲が少し痛い。
ヨガでその形を作るとはっきり痛い。
そして、その痛みは収まるどころか、あれ?ってな感じから確実な痛みに変わって、
とうとうポーズがとれなくなり、
さすがにこれは大丈夫ではなかったのだとわかって、約1ヶ月半経ってからの受診。


こんなんなりました。
{DBB66D7D-C270-4EA8-97A7-2F43AD067C3F}



なんだか、痛々しい…


走ったり飛んだりの運動とは無縁だったので
テーピングは初体験です。


しかも、
テーピング(の交換)とリハビリで1-2週間毎日通ってくださいね、
と、さらりと言われてしまいました。


今まで放置したツケか、いや、あの時点では病院にまで行こうとは普通思えないだろうとか、
いろいろ考えてしまいます。
(登山だけは間違いだろうとは言われる)

いずれにせよ、こんな小さな怪我でも、放置すると20年後とかに歩けなくなる例を間近で見ているため、
きちんと治そうと思います。


皆様もどうぞお気をつけください。