ここのところ、梅雨時なのに乾燥注意報がでたりして、天気はいいわ、からっと爽やか、
日本ではないような気持ちいい日が続いてますね。

入梅宣言になった2日ほど前から雨続きで、梅雨入りも納得でしたが、
梅雨入り発表後に天気が回復してその後10日間ほどお天気続きなんて、皮肉なものです。


まさにハワイのようにからっと気持ちのいい素敵な気候、こんな希少な機会を逃す手はありません。
久々にボガーツカフェさんに向かいました。

{4F5259BB-5AF0-4CF0-998F-558872BAD67A}



大阪に上陸したボガーツカフェさん、この6月で4周年だそうです。

いつものワッフルをお願いして、お会計待ちしてたところ。

パンケーキ1400円が400円ですって!

2回ほど確認しちゃいました。
ずいぶん太っ腹ですね〜。


ワッフル好きなのに、ワッフルっていまいちマイナーなままなので、
着席してデザートとして食べられる店がなかなかないため、ボガーツさんではいつもワッフル。

ふわふわ分厚いパンケーキは大好きだけど、薄っぺらいアメリカンタイプのパンケーキは好まないこともあり、
こちらでは名物のパンケーキは食べようと思ったことすらありません。

でも、このびっくりのサービス価格、試すならこの機会だと思い、日を改めて再訪してしまいました。
これも連日の天気のおかげ。


{0F8E3E7C-898F-4D2E-A62B-408E281A588F}


運ばれてきたタロバナナパンケーキはつるんとして見事な円のきれいな姿をしていました。
それにしても、薄っぺらいわ。
{42545754-CA95-4C88-97FB-136632997798}

{AD084C71-96FF-4E27-91CE-54F0C89B9C03}

ピッチャーに入ってるのは白くて濁り酒のようなココナツベースのソース。
{279A88BB-448D-4253-B9F6-68ED6BDF6BE7}


真ん中にこちらも薄ーいバナナが顔をのぞかせています。


初めて食べるタロパンケーキ。
あら、塩味も効いてる。
パンケーキだけだとブリオッシュくらいの甘さしかありません。
小麦粉だけのと違ってかなりもちもち。
切るのもちょっぴり大変で、抑えてるフォークの跡がしっかり生地に残ります。

ココナツソースで甘さをつけるのですが、こちらもかなり甘さ控えめで、
甘い! 脂っこい! 味が濃い!
のアメリカンとはとても思えないあっさりしたものでした。


美味しい!

と歓声は出ないけど、地味に気に入る味です。


ただ、正直なところ、1400円の正価では食べないな〜。
400円なら喜んで食べる。もう少し払ってもいいけど、このシンプルさだと800円900円かな。
ワッフルが850円なので。

ふわふわ厚みのあるパンケーキと違ってお店でないと食べられないような焼きの技術も要らなさそうだし。

全く興味なかったけど、一度自分でハワイのパンケーキ粉で検証してみたくなりました。


とはいえ、こちらは食べるだけではなく、シチュエーションを楽しむお店。
{7C3E2D51-22A6-4429-812B-BD2004B04695}


大変気持ちよく過ごせました。

周年価格は18日で終わってしまいました。
もっと早く知れたら、皆様にもお知らせできたであろうに残念です。


ごちそうさまでした。