私の愛する京町堀のほっとするお店だったDig beer さんが昨年末で閉店。

その半年前には大阪では先駆者のひとつと言ってもいいであろうQ brick さんが閉店し、
さらにはビアベリーさんもなくなると聞き、わずか1年たらずでこの界隈からクラフトビール店が次々と消えて行きました。


2017年はビールをのむ機会が大きく減るだろうなと思っていたら。

Digさんのあとに、店舗を増やし続けるCraft Beer Baseさんが出店すると聞き、楽しみにしておりました\(^o^)/


本日がそのオープンであります


週末、プレオープンがあり、買い物帰りに喉が渇いてさっそく立ち寄って行きました。

{BB916BCC-B127-4A17-BD8F-DD59FEFE16C7}


この日は、あの寒〜い土曜日でしたが、もう少し暖かくなったら、このテラス席は気持ちいいでしょうね〜。

なにせ、この席の目の前には公園が広がってるのですから。
靭公園ではなく児童公園ですが、児童公園にしてはかなり広く、大きな樹木も多くて、こちらの公園を望みながらのビールは最高でしょう。


しかも。

Digさんは週末も18時オープンでしたが、こちらは昼間も営業。
すなわち、週末は昼ビールが楽しめるのです!!!

ジモティーにはうれしい。
しかもこれからの季節はとても楽しみ。
お花見や新緑の季節はこの席は奪い合いでしょうか?


とはいえ、店内からもこんな風に緑が見えます。
{2B54F358-9281-4B83-9DE9-67ECFC92A2E2}


お料理も種類が多そうです。
私の日々の食堂が拡充して再オープンしてくれたようで、ありがたいです。


プレオープンなのに予約が何組も入ってて、私のように噂を聞いたビール愛好者が次々と訪れていきます。


この日はみなさんご挨拶と様子見で1杯でさっと出ていく人も多いようです。

私もそのひとり。


またゆっくり楽しみに来まーす。