週末に大阪駅を歩いていたら、

うるさん!

と呼ぶ声が。


???とあたりをきょろきょろし、振り返ると、カレー仲間のAさんの姿が。



催事やお店ならともかく、駅の通路や御堂筋のような大通りで、知り合いにばったりって大阪では初めての経験。


これから1人でハラルにランチに行くところだと聞き、
家に帰って適当なお昼でもすませようとしていた私、

一緒に行っていい?

と同行させてもらうことにしました。


ハラルは普段全く縁のない阪神沿線の、しかも各駅しか止まらない千舟にあります。

それゆえ、精神的な遠さがあり、イベントディナーに参加しただけで、その後自分で行ったことはありませんでした。
(以前、子ヤギちゃんの丸焼きをレポしたお店です)


初めてなので、すべてAさんにお任せで同じものをオーダー。
Cセット2つにロティ1皿を2人でオーダー。

Cセットは、今日のスペシャルと言われるもののようです。


{1D9A666D-37A3-4DFB-956C-C05A04D62A8A}


マトンビリヤニ
チキンのピーナツカレー
牛肉のハリム
デザートは、ライスプディング?


だいぶこの手の料理も食べなれましたが、久々に、うわ、さすがに違うわ、と
美味しさのレベルが段違いでうれしい驚き。


すべてのランチ代をここに集約させて、しばらく通いつめていろいろ試したくなるほどでした。

Aさんによると、私が以前イベントディナーで何回か来たときとシェフが変わってるのだそう。


ロティも、今までは素っ気なくて好きじゃなく、
なんでこんなものを作るのだろう、ナンとチャパティがあればいいじゃないとすら思っていたのだけど、
生まれて初めてロティを美味しいと思いました。
また来たときも頼もう。


ただ、見事に野菜が少ないですね〜。
カレーに使われている玉ねぎくらいでしょうか。
炭水化物も多めです。

ま、私にとっては普段の食事の付属物を埋め合わせる感じでよいかもしれません。


ごちそうさまでした。