信頼できる方からの紹介で初訪問。

本町というオフィス街ど真ん中。
大手町もそうだったけど、オフィス街には昔の低いビルが残ってて、店もなく、会社というより事務所って感じの殺風景な一角がありますね。
あまり人も通らなくて、まして夜の就業時間すぎるとホントに人がいない。

そんな、こっち側に店があるの?
といったところにありました。


お店の前に来ると、店内だけ人がたくさん。

ほっとして入店しました。


アミューズのビーツのスープ
{FD5BB54B-8D70-4D46-BBD4-53C39AA5488B}


自家製リコッタ、りんご、くるみのサラダ
スイスチャードや蕪など野菜もいろいろ
少し甘めのソースのようなドレッシングが意外でした。
{24B01B1C-E88F-4DF3-AE57-7B105783E105}

岩清水豚と白イチジクのテリーヌ
シチリアアーモンドとバジル、三重産ブラッドオレンジのジャム、マスタードシード
{D8AD9D7B-0AD7-41C7-96D7-4017BA42EDB2}

かなり分厚く大きい!
そして、パテや肉系テリーヌでここ数年では一番美味しい!
脂ではなく肉本来の味が素晴らしく、食べ応えはあるのに舌に残る後味はあっさり。

季節限定のブラッドオレンジのジャムがまたとても気に入りました。


ポルチーニと鹿肉のボロネーゼ
{B122B278-8660-4304-B74F-CC57F04C4791}

パッパルデッレと思うような手打ち全粒粉タリアテッレ。
秋冬パスタの味ですが、とても気に入りました。猪てまはよくありますが、鹿は初めて。
鹿でも美味しいんですね〜。


この日は赤の気分でなかったので、むりくりこれらの料理に合わせて?白ワインをボトルで選んでもらいました。
初めて聞く品種でした。
写真を撮らなかったのがとても残念。

この後、チーズとネロパロマという希少品種の生ハムの盛り合わせをオーダーして終了。

最後の方は酔っ払いなのかな?
写真がないですねえ(笑)


移転する前のデッレトレルマーケやチェルキオのようなメニューの品揃えがとても好みです。
大好きな三好シェフの料理に通じる感じで、かなりお気に入りになる予感。
今度はメインも食べなきゃね。
なんどか詰めて通ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。