昨年の関西ローカル食雑誌でカレーグランプリを受賞したアアベルカレー。

月〜金のランチのみ、おまけにオフィス街ではない場所の立地のため
行くのは全く諦めていたのですが、
たまたま訪れる幸運に恵まれました。

{18025B64-7215-439B-9931-44F21AE39551}


この日のメニュー
{F8CC3A41-87AC-4C6F-90E0-E5F92BCC84AE}

チキンは常にあり、これに週替わりメニュー。
週替わりカレーは実際には2-3週単位で変わっていくようです。
週替わりメニューはツイッターで情報が得られます。


この日の週替わりカレーとお菜の詳細
{CCD917A6-6916-4F65-A1B0-B24C4F2AD5EB}


カリスメティがどちらのカレーにものってます!
カリスメティがあると、草のような独特の香りがするんですよね〜
{0B8E0C62-0765-4E44-939D-2DEC5CC7EEEE}



まずは定番チキンカレーから。

おおっ
フォンドヴォーからしっかりつくったビーフシチューのような、
焦がしカラメルが効いたタルトタタンのような、
深い味わいとシャープなスパイス使いが特徴的なしっかりした味わい。
なのに全く辛くない。
肉も柔らかく、店で食べたチキンカレーでは1,2位を争う好み。


次にあさりカレー。

これは。

あさりの苦味が前面に出て、失敗作でないの?と思ってしまいました。
レシピは良かったんだけど、この日たまたま煮立たせて失敗しちゃった〜
みたいな展開であってほしい。 


あさりカレーはそれだけで食べることにし、後から美味しいチキンカレーとお菜を適宜ミックスして食べることにしました。

パパドがちょっとしけってたのも残念。


とはいえ、チキンカレーの美味しさを考えると、
他のカレーも是非試したいので、
状況が許せばリピします。 


ただ、辛くはないけど、食後に駅に着いた頃に舌先がヒリヒリ。
スパイスがかなりキツめなので、チキン&ビーフなんかだと、挑戦するのがちょっと怖い。
かなり体調良くないと間違いなく夜まで胃にきそうです。
(元気な人は平気)


ちなみに、開店3分前着で先客5人。
30分後に退店するときは満席プラス外に6人。


再オープンして半年経つのに人気継続中なのね。


ごちそうさまでした。