こちらもたまたま通りがかりに遭遇。 

{609AC1F2-212F-442B-9B86-795C8745502F}


上本町に本店がある食パン専門店の乃が美。
上本町はめったに足を踏み入れない地域のため、名前は知ってても未訪だったお店。

それが、梅田にできたなんて嬉しすぎです♪

10月2日にオープンしたばかり。
このブログにアップするちょうど2週間前ですね。 


この日は出かけるところだったため買いませんでしたが、
ちょうど今、梅田阪急で開かれている英国展でマーマレードを購入予定のため、

厚切りマーマレードトーストにでもして食べたいなあと妄想。

もちろん、その前に、生で何もつけずに味わいますけどね。
1斤食いして、トーストする前に全部なくなってしまった!
なんてことにならないとよいのですが。 

でも、そのときはそのときで、梅田ならまたすぐ翌日にでも買いに行けルナがうれしい。

だって、営業時間夜9時までですよ、9時!
なんて良心的なお店でしょう。


あ、でも、食欲の秋に少しでも理性のセーブをかけるためには
買いに走らない方が正しいのかも…

悩ましいですね。



そうそう、先日ご紹介したこちらの食パン店、
{A2CEEFDB-0D92-43DF-9ADC-DE89FEF628C4}


本日行ってみたら、まだ店舗デザインの相談をしてるような感じで、開店は少し先のようです。
オープンは11月になりそうですね。

でも、このシャッターが、開店前からいい感じで、
周囲の住民、お勤めの方々、靭公園訪問者の期待感を高めてよい宣伝になってると感じます。



食パンのような日常のものがどんどん良質になっていく、さらに美味しくなっていく、
それがとても嬉しく、ありがたいですね。



厚切りマーマレードトーストが楽しみです。