こんな支援プロジェクトを見つけました

世界食料デーおにぎりアクション


おにぎりの写真をSNSに掲載したり、指定のサイトに投稿すると、
アジア・アフリカへ給食が5食分届けられるというもの。

さらに、協賛企業の商品を購入することでも寄付ができます。
いちばん簡単なのは、伊藤園のお〜い、お茶をおにぎりと一緒に写すと、
給食が10食分届きます。


おにぎりは、手作りはもちろん、市販のもの、コンビニおにぎりでもOK。


おにぎりってところがいいですよね。
あの三角のフォルムがかわいくて。
おにぎりには俵型もありますが、投稿されてるのは、やはりみんな三角ですねえ。
ちなみに、おにぎらずだと受付不可なんでしょうか?(笑)

運動会には間に合わないところが多いだろうけど、
秋の行楽でおにぎりを作る人も多いと思うので、
そんな方はぜひ。
ランチでコンビニおにぎりを買った時も。

ひとりが何度も投稿できます。


最近炭水化物はあまり食べなくなってしまったため、私もまだ投稿してないのですが、
久しぶりにお米でも炊いてみようと思いました。
新米もだいぶそろいましたものね。



と、話しながら、たったいま、会社に向かう途中でこんなもの発見。
{E410BFFF-F835-4D29-9F62-216AEA4E829E}


家から最寄駅までの途中にあるのだけど、
全く知らない!
これからオープンなのか、オープンしてるけど
私が会社に行ってる間に開店・閉店してしまうのか。

今週末にでもチェックしたいと思います。