な私にしては、珍しくカラフルな食卓になったので1枚。

{20A60303-946F-4ED2-BD24-A6A6D0F7B0E7}


じゃがいものスリランカ風炒め物
ゴーヤとツナの和え物
牛すじ煮込み
とろろと干大根のお吸い物


牛すじが見えない…(笑)
ターメリックの黄色とゴーヤの緑がとてもきれい。
狙ったわけではなく、冷蔵庫整理の結果なのですが、
意図せずこんなきれいになるとうれしいですね。


ゴーヤとおつゆだけ朝に即席で用意。

大根の皮を放置して乾燥させたものをお味噌汁に使ったときの食感が大好きで、
この日ちょうど1回食べきり分だけキッチンに転がっていたのを使いました。

お金のない学生の知恵のようですが、本当に美味しいので、良かったらおためしください。

大根おろしなんかをするときに剥いた皮をザルにでも置いておき、3日もすればOK。
そのまま使います。


スーパーフードを使ったお洒落な朝食とは程遠いけど、
個人的には大満足です。