新しいカフェを見つけました。
8月末にオープンしたばかりのお店です。

京都はもちろん、東京駅にも割と目にする緑茶カフェ。
大阪ではあまり目にしません。
(土日休みとか、私が行けないだけかもしれない)


天神橋と南森町の間の、天神橋筋商店街の端っこのほうにありました。
{F4A073B9-5DD1-4483-9F4E-1DB4EBF4D833}


奥行きがあり、結構な広さです。
雰囲気もなかなかいい感じ。

{6C4A8359-6D05-4719-B9C5-8B166CE0F4D0}



しかも、カフェなのに朝9時開店!
朝ヨガのあと、アテにしていたフードスケープさんの移動販売が9月はお休みと聞き、
さて困ったと思ってた時に見つけて、開店早々、9:20に入りました。


メニューはこちら。
{359EE814-96E7-4037-AC5F-CA608AD82FD9}

{EF7D80ED-5E97-4087-BE47-F308F6D630B7}


抹茶ソフトと、ぜったいお店にまでは足を運ばない自信がある、
大阪では多分一番有名なショコラトリー、エクチュアさんのチョコが一つから頼めるというので
塩ビターをひとつ、お願いしました。


お店の雰囲気とマッチします。
{BCDFB87A-66FA-4082-B62B-B16AE14038A8}


ソフトはなんとたった150kcal(コーンは別)。
コーンも甘さがとても少なく、ほろ苦ココアの大人味。
豆腐ソフトですか?と錯覚しそうなくらい、上品であっさりしたソフト。
乳製品を感じさせないところが気に入りました。

これはまたすぐリピしたいです。


塩ビターはかなりの塩味。
チョコ全体に練りこんであるのではなく、表面だけに強めに塩味がつけてありました。
{BB5622C0-FD64-4A65-9388-0E6F73CE7A18}



他にお客さんもいないせいか、とてもゆったりした時間を過ごせました。

{39421B6D-338C-4308-BCB5-16495B930D63}



ここでなら、個性的なお茶スイーツも試してみようかなと思いました。

おすすめします。