今週は、新しいカフェとの出会いが続きました。


いつものショコラトリー、レ・プティット・パピヨットさんのお隣のビルに、気になる立て看板を見つけ、
なんとなく素朴な雰囲気に惹かれて入ってみました。

{37F4FE7D-CC57-42AB-A025-94966E9DA10C}


お客さんで7割がた埋まっていたのですが、
運の良いことに、窓側のソファ席が空いていて通されました。
(お隣が帰ったときに写したのでまだ食器が残っています)

{00BBBDF0-9B1D-433E-99D2-0CC671BA5726}

目の前の西船場公園の緑がとてもきれい。
{0CDC1162-22A4-40F2-BA45-77D5868BB07F}


レアチーズケーキとコーヒーを頼んだら。




なんとも涼やかなセットが運ばれてきました。
思わず、わあ♪と声が出てしまいました。

{D4F3A628-B2FC-4C84-BD5A-7FCB91BE8555}


2色のぶどうも食器の色も見事にマッチして涼やかさを演出しています音譜音譜音譜
{C045CBC2-4C3E-4EC5-B152-F5BE3E9BA547}




家を出るときは通り雨が降っていましたが、またきれいに晴れてきました。
{5A5CD43E-D1D5-4276-9D81-555C5BE33A9B}



とても居心地のいいお店です。

2階にあるせいか、全く知らなかったのですが、常連さんも多い。
オーガニックで、使ってる牛乳なんかにもこだわりがあり、
自家製ジンジャーエールや蜂蜜レモンのソーダなどいわゆるこだわり自然系のカフェですが、
嫌味が全くないのがいいです。


マクロビや雑誌のVeggy、辰巳さんのスープの本、タニタ食堂など、スローフードの本もたくさん置いてあって、
私にはとてもうれしい。


カフェメニューだけでなく、ヘルシーな定食ランチもありました。
いかにも女子受けしそうなメニューやインテリアなのですが、男性客もいて、
定食を食べにひとりで来ている男性もいました。


今度は私もランチしに来てみよう。

緑はきれいだし、ソファは座り心地がいいし、
素敵な本はたくさんあるし、
あまりに居心地よくて、長居してしまいました。


またゆっくり来たいですね。


パピヨットさんでアイスを食べたにもかかわらず、その足で隣の店にはしごしてケーキなんて食べたものだから
夕食抜きになってしまいました。

子供がいたら、こんなことできないですね。



お近くのみなさま、おすすめです。